※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckm
妊娠・出産

現在9w4dです。妊活中の名残りで今も毎朝基礎体温を測っています。(妊…

いつもお世話になっております。
現在9w4dです。
妊活中の名残りで今も毎朝基礎体温を測っています。(妊活時のように同じ時間に、ではなく、起きたら測る、程度です)
昨晩は風が心地良かったので、窓を網戸にし、タオルケット1枚をかぶってタンクトップに短パンという薄着で寝ました。明け方、寒くて何度かぼんやり目が覚め、タオルケットをかけ直し、先程7:30頃尿意で完全に目が覚めたので基礎体温を測ったところ、36.30℃でした。妊娠してからの私の体温は、36℃代後半が続いていたので、グラフがガクンと下がってしまいました。赤ちゃんは無事なのか心配です。大丈夫でしょうか、、?
(以前の今日のような条件の日は36.5℃代くらいです)
(体温計の咥え方はいつもよりゆるめに咥えてました)
(寒かったのは主に上半身で、お腹には腹巻きをしています)

コメント

るん

妊娠おめでとうございます☺️
基礎体温は周りにもすごく左右されるので、気にしなくていいと思います!
わたしも心拍確認まで測ってましたが、病院からも妊娠後はナイーブになるくらいなら測らない方がいいですよ、と言われてやめました☺️
きっと赤ちゃん元気です!

• ckm

ckm

ありがとうございます✨
    7wで心拍確認できたので、基礎体温はもう測らなくても大丈夫なんですね!まだ妊娠してから期間が短いので、基礎体温も順調に高温が続いていたのに、赤ちゃんに何かあったのかとビックリしてしまいました💦

お互い楽しい妊婦ライフになりますように☺️

• 9月2日