※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさに
子育て・グッズ

授乳中は牛乳を控えたほうが良いですか?影響があるでしょうか?生後34日目の赤ちゃんが牛乳を飲みたがる理由について知りたいです。

生後34日目です。
母乳です。
授乳が関係あるのかわかりませんが、授乳するようになってから牛乳が飲みたくてたまりません。
あまり授乳中は牛乳を飲まないほうが良いと聞いたことがありますが、影響するのでしょうか?
ご存知の方、回答お願いします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

詰まりやすくなるっていうのは聞いた事あります(>_<)

satoまま♡

牛乳は、栄養もあり良いのですが、脂肪分がかなり多いのでおっぱいが詰まりやすかったり、赤ちゃんが消化するのに負担になったりするようです。
コップ1杯程度でしたら問題ありませんし、程よい栄養ですから入院中も病院で出ていましたよ。ガバガバ飲んでしまうのはよくないですね。特に詰まりやすい体質の人は気をつけた方が良いです。

対して豆乳ですと、母乳の出をよくし、低脂肪ですからおすすめできます。豆乳という気分ではないのでしたらだめですが、お嫌いでなく豆乳でも良いのでしたら豆乳をおすすめしますよ😊

• あやさに

あやさに

回答ありがとうございます♡
    豆乳飲もうと思います( ˊᵕˋ )

• 12月17日