※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
妊娠・出産

昨日から腹痛があり、痛みが増してきています。前駆陣痛か陣痛か分からず、病院に連絡しようか迷っています。

今まで前駆陣痛とか感じてなかったのですが…
昨日の21時頃から腹痛の方の痛みっぽく何度もトイレに行っても出なくてと言うのを繰り返して、23時頃寝ました。
その後3時にトイレに起きてからどうも生理痛ぽい痛みが…
横になったり立ったり座ったりと体制を変えながらウトウトして寝そうと言うところで痛くて起きてを6〜8分間隔で1〜2分程持続と言う形で繰り返してました。
だんだんと痛みの持続間隔が短くなってきたので前駆陣痛なのか陣痛なのか分かりませんが流石に頻繁過ぎ?
胎動も痛みを感じない間にあるので、病院に連絡しようかも迷います…

コメント

あすちょび

これだけ頻繁にあるのであれば、前駆陣痛だとしても本陣痛だとしても、病院に連絡した方がいいと思います💦

• みなと

みなと

コメントありがとうございました!
    本当に陣痛か分からないですよね…
    あの後病院に連絡し、朝には入院、昨日の夜に産まれました!
    本当にありがとうございました!

• 9月3日
  • あすちょび

あすちょび

わーーー😍
    おめでとうございます😆✨
    自分のことのように嬉しいです💓
    病院に居てる間しかゆっくり出来ないと思うので、今はゆっくり休んでくださいね😁
    お疲れ様でした😌

• 9月3日
ちゃ

私は痛くない時だけ胎動感じてましたよ!
陣痛かもしれないので電話して指示を仰いでください(><)

• みなと

みなと

コメントありがとうございました!
    痛くない時だけ胎動、これよく考えたらそんな感じでした!
    しかも陣痛中も頻繁に動いていたので、あの時連絡して良かったです。
    ありがとうございました!

• 9月3日
mi1♡

時間の振り幅はありますが、10分切ってるので初産婦さんでも1度電話してみるとよいですよー(´•ω•̥`)

• みなと

みなと

かなり分かりにくいですよね…
    あまり振り幅あるのもって思っていたのですが、痛む時間が同じくらいっていうことと、頻繁に痛む事から入院、その後産まれたのでやっぱり電話して良かったです!

• 9月3日
  • mi1♡

mi1♡

出産おめでとうございます♡
    私も昨日出産しましたよ✌🏻

ほんとに振り回されますよね💧笑
    私はまさかの入院してから陣痛遠のきました😂

でも無事に出産に繋がって何よりでしたね(*´˘`*)♥

我が子はやはり可愛いですよね♡!
    楽しみながら子育て頑張りましょう☺︎

• 9月3日