※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずぴよ
子育て・グッズ

夜中、旦那のいびきで寝られず、子どもと床で寝ることもできず困っています。一緒に寝るのがいいのは分かっているけど、眠れないと余裕がなくなります。

質問ではないかもしれません。
寝かしつけ→旦那の足音で起きる
夜中の授乳後→旦那のいびきで寝ない、私も寝られない、床で寝ようと試みるが無理
夜中の授乳後→一旦寝たが、旦那のいびき再発のため泣き出す

一緒に寝なきゃいいんですよね。
分かってるんですが、涙が出てきてしまって。
睡眠できないと、余裕がなくなりますね…
子どもは悪くないと分かってるのですが…

コメント

ぽぽ

お疲れ様です!
本当に、睡眠出来ないとイライラしちゃいます😥睡眠は大事ですよねー!
お昼寝などは出来ないですか?
私は赤ちゃんと大体同じように寝てます。
かずぴよさんが、旦那と別部屋で睡眠取れるのであればそっちの方が変にストレス増えないですよね😥

  • かずぴよ

    かずぴよ

    子どもと一緒に寝るようにします!!😊
    抱っこじゃないと寝てくれないので、抱っこしてますが笑

    やっぱり一緒に寝ない方がいいのですかねぇ😫

    • 9月2日
しぃ

大丈夫ですか?寝不足になってお母さんツラいですよね😭

うちも3ヶ月の時、同じように旦那のイビキ、歯ぎしりで子供が起きるので寝室別にしました。
やっと寝たのにデカイいびき!と寝てる旦那の肩を軽く叩いていました…笑

  • かずぴよ

    かずぴよ

    ありがとうございます💓
    やっぱり一緒に寝ない方がいいのですかね😫
    同じ方がいて、心強いです!!

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

日々の育児お疲れ様です😭♡
日中のお昼寝時などは静かな環境で
寝かせてますか?
敢えてテレビを点けっぱなしや
赤ちゃんが寝てても足音立てながら
歩いたりなど雑音がある環境で寝かしつけてると
そのうち慣れて煩くても寝てくれる様に
なりますよ!
もう既にしていたならすみません💦

  • かずぴよ

    かずぴよ

    ありがとうございます😊
    お昼寝は音量を下げたテレビを付けたまま寝るようにしています😫
    少し雑音があった方がいいのですね!!
    参考になります💓

    • 9月2日
deleted user

私も旦那のイビキに悩まされ、子供と別の部屋で寝るようにしました。
睡眠不足は辛いです。
1日も早く別々で寝て下さい。

  • かずぴよ

    かずぴよ

    やっぱり別で寝た方がいいのですね😫💦
    睡眠大切だと痛感しています💦

    • 9月2日
ムムン

横向きで寝るといびきをかかないと聞いてから旦那を横向きにしたら効果ありました!眠れないの辛いですよね(;´д`)

  • かずぴよ

    かずぴよ

    横向いて!!とお願いしてみました笑
    勝手に体を動かしてみます!笑
    眠れないとしんどいですよね😫

    • 9月2日
あゆみ

本当に全く同じです!
旦那の寝顔を見ていると余計に腹が立ってきます。。。
今まさに別々で寝ようかと考えているところなんですが、今は寝室でベッド、ベビーベッドで寝ているので私たちが別室に移り布団で寝て、旦那が何事もなくベッドで寝るのが気にくわないのでなかなか出来てません。。
1日だけベビーベッドから布団をかっぱらってわたしは雑魚寝で和室で息子と2人寝ましたが、びっくりするくらいぐっすり寝てくれました😞

  • かずぴよ

    かずぴよ

    その気持ち分かります!!
    腹が立つ、気になる、って感じですよね🤔
    なんで私たちが移らないといけないんだ…と思ってしまいます😫
    やっぱり別で寝た方がいいんですね💦

    • 9月2日
  • あゆみ

    あゆみ

    こんなにも同じ状況の方がいるなんて😞
    お前のイビキのせいでこっちは寝れないんやからお前が移れ!!!!と思ってます😠
    いつまでも慣れなくてこの状態が続くようであれば布団を買って別で寝ようとは思ってます…😩

    • 9月2日
  • かずぴよ

    かずぴよ

    うちの家は別にしようという話になりました😫
    でも、エアコンがカビっぽくて、結局、明後日までは一緒に寝ます笑
    あゆみさんも、ゆっくり寝られるといいですね😫💓

    • 9月3日