※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
家族・旦那

旦那さんの匂いがつわりにキツイです具体的に口から玉ねぎやお米にお酢…

旦那さんの匂いがつわりにキツイです
具体的に口から玉ねぎやお米にお酢と水を混ぜてゴミ袋に入れてベランダに放置したような匂いがツラいです
歯を磨くのはお風呂に入る時だけで、寝る前に歯を磨く事もお願いしたんですが水でうがいした後お茶でうがいして布団に戻ってきました
お茶には殺菌作用があるからだそうです
別々に寝るしかないのでしょうか?

コメント

悪阻じゃなくてもきついですね💦笑

歯磨きしないなら寝室に入れないです(笑)

• すい

すい

寝室に入れないですか…!
    明日言ってみます!!

• 9月2日

退会ユーザー

絶対入れないです(笑)
    疲れた~とか言ってお風呂はいらず寝室に来ても追い出します☺全然潔癖じゃないですが不潔な人とは暮らせないです(笑)

• 9月2日
✩︎⡱Rururin✩︎⡱

一番悪阻の辛い時期で毎日お疲れさまです。
ちゃんと寝れてますか?

私二人目の時に悪阻があって、それも旦那の臭いだけは無理でした😅

それ、ハッキリ言ってあげて直してくれと言った方がいいですよ💦
リステリンみたいなのとかでやるとか
あと、なぜ寝る前に磨かないんですかね?
お茶にはたしかに殺菌作用があるとは言われてますが、根本的に歯周病や虫歯菌あったら殺菌されないですし、むしろ悪化する一方で、そんなんで殺菌されるならみんなしてるって話で、
今度子供が産まれたら、チューしたりしてしまったりご飯食べらるようになって同じ箸やスプーンフォークなど使ったら完全うつります。

今よくてものちのち後悔するなら今のうちににハッキリ伝えとく方がいいですぉ!
そーゆーの家族だからこそ言ってくれるし周りは思ってても言ってくれないもので陰口になったりするものです😭

• すい

すい

吐き気と眠気と匂いと気持ち悪くなるほどの空腹で毎晩3時間も寝れません…
    ご心配ありがとうございます

2人目の時ですか?
    何故、旦那さんの遺伝子を体の中で育ててるのに旦那さんの匂いがダメになるんでしょうね…😭😭
    嫌いじゃないのに…クサっっイ…

シュミテクトのうがい液を用意してます…が、歯茎がしみてからいから使いたくないそうです…歯磨き粉も同様で、子供用を勧めるとあんなお菓子で磨けるかと怒られます

熱い緑茶は確かに口の中さっぱりしますけど…冷たい綾鷹や生茶にどこが殺菌作用あるのか謎です…(^^;

子供に虫歯伝染るのが1番怖いですよね…😭
    ビシッと言えるといいんですが…
    何とか妊娠中に考え方直して頂かないと…😱

• 9月2日
ママリ

な、なぜそんな匂いが?😱
私はつわりの時、呼気のアルコールの匂いなどもダメだったのでドアを閉めきって別々に寝てました !

• すい

すい

全部の歯が虫歯なんです…
    結婚して初めて知りました…
    別々がいいですかね…不仲ではないんですよ…
    口臭だけ何とかなれば…

• 9月2日
あんよ

付き合っていた頃からそんな感じだったんですか?!💦
歯磨き少なすぎません?!
もし妊娠してなくてもおえってなっちゃいそうです(´⊙ω⊙`)
家族間でもニオイ対策はマナーだと思います…

• すい

すい

妊娠前はアロマなど好きだったので枕元にペパーミント等付けて誤魔化してたんですが匂いがダメになってしまって…(^_^;
    昔はミントガムを食べたり、頻繁に口をゆすいでました 歯磨きは今と大差ないですが(笑)
    今は口半開きで何も飲まずゲームばかりしているものですから余計に口臭が…🙅
    今はミントガムは辛いしお腹ゆるくなるから食べたくないそうです😭😭

• 9月2日
  • あんよ

あんよ

産まれてくる子供のためにも、歯磨きの習慣は作った方がいいと思います。
    子どもも、お父さん歯磨きしてないしいいじゃん!歯磨き嫌い!と言ったり

虫歯だらけになったり、虫歯菌うつされたり、口臭でいじめの対象になったり
    あまりこのままの習慣ではいい結果に結びつかないと思います💦

歯磨きしてもらえたら、すいさんも近くに居られるわけですし
    悪いことはないと思うんですが…

• 9月2日
はなび

においづわりは、キツイので
別々に寝る方が良いと思います😊
私も一人目は匂いづわり!
吐きづわりだったので、辛さがわかります。
ただ、うちの旦那さんの匂いは、大丈夫でした。

でも、旦那さんのお父さんが、走ってきた後の匂い体臭とか、しんどかったです。

いつもは、感じないのに、
悪阻の時だけは、敏感に反応してました😓💦

かな

私も妊娠中旦那の口臭体臭に悩まされてました😭
妊娠中はどうしても臭く感じてしまうので私は別々に寝てましたよ〜(*´-`)
妊娠前は臭いとか思ったことなかったので臭いから別に寝る!とかは言わずに、暑いから〜といってました(´-`).。oO
つわりが治ったか!と思った時期でも匂いだけは敏感でずっと旦那臭かったです笑笑

はじめてのママリ

玉ねぎ、米、酢!笑笑笑
絶妙な表現に笑ってしまいました😄😄😄

つわり、早く落ち着きますように✨

歯医者行かせましょうよ笑