※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
妊娠・出産

初診が7週目でも大丈夫ですか?他の病院を探すべきでしょうか?早めの予約が必要な様子です。

昨日朝、検査薬で妊娠がわかりました^^
土曜日だったので午前受診しようと思ったら、激混みで10:30ごろ行ったのに受診は午後にかかると言われ、戻ってきちゃいました。
そこでもう一度産婦人科を調べ、初診でもネット予約できる病院を調べて予約したら、2週間後に予約が取れました。

初診が7wで大丈夫ですかね?前回は妊娠検査薬でてすぐ受診できる地域にいたので、このことにビックリです。
他にもっと早くみてもらえる病院を探した方がいいのでしょうか?産婦人科激戦区なので、すぐ分娩予約取らないと埋まると聞いてハラハラしています。

コメント

Rio《3kids mama》

おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )

私は生理が定期的で生理予定2日過ぎて検査薬したら陽性出ました!
早すぎてもダメかと思い5週目あたりで行ったんですけど胎嚢確認できましたよ✌️

私は里帰りなんですが、
私の通ってる産婦人科も私の予定日近く(冬)は、
夏頃に全部埋まったようです😭

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

ありがとうございます(。•ㅅ•。)
    人気のある産院だとすぐ埋まっちゃいますよね泣
    私も里帰りにしようか迷ったのですが、今回は娘の幼稚園もあるので迷ってます。。

• 9月2日

あまり遅くなると子宮外妊娠の場合、大変なことになるので私なら早めに受診します!
受付して午後になると言われたら、そのくらいの時間までにお昼ご飯食べて戻ってくるとか😊

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

そうなんです(;ω;)それが一番怖くて。
    産みたい病院が完全予約制なんです。完全予約制じゃないところで待って受診して、予約したところは紹介状とか書いてもらってもって行った方がいいですかねー??

• 9月2日
ミッチー

平日ならもっと空いてるんじゃないですかね😃?
朝一番に行って午前中に受診できないでしょうか…?
私なら、ソワソワしちゃうので、早めに行って分娩予約したいところです😅

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

産みたいと思った病院が完全予約制なんです(;ω;)
    最初に行ったとこは待てば見てもらえるそうですが、上の子がいるのでそんなに長時間待つのは厳しいなと。
    早く行きたいところですー!

• 9月2日
mi1♡

おめでとうございます♡
私、特に出血や腹痛などなかったので普通に7wになる日に予約入れて初受診しましたよー(๑❛ꆚ❛๑)

上の子居るし何回も受診したくなかったので💧
幸いにも心拍まで確認出来て予定日もその日に確定でした(´͈ꈊˋ͈)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

ありがとうございます^^ホント何事もなければいいんですけどね。7wで分娩予約が間に合わなかったらと思うと…😂
    そうなんです!まさに前回と違うところがそこでして。長時間待つのは厳しそうです。。

• 9月2日
  • mi1♡

mi1♡

え!分娩予約ってそんな初期にやるとこあるんですね‪\(ᯅ̈ )/‬
    私のとこは4ヶ月くらいですよ!笑

それだと色々焦りますね💧
    それだけ人気なのかな(´•ω•̥`)

待つのも地味に辛いですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 9月2日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

えー!4ヶ月ですか😳前回の大阪の産院はたしか初診したあと、早めに分娩予約を〜って言われた記憶が…違ったかなー、もう覚えてないという😂
    今は東京なんですがママリで調べたら、検査薬で陽性になったら初診時に予約しないと取れないと聞きました。
    地域によって違うんですかねー?

• 9月2日