※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝付いて、出てきてしまいました。旦那さんとの些細な喧嘩で辛くなりました。新しい環境で孤独で疲れています。帰りたくありません。

赤ちゃんが寝付いて、出てきてしまいました。
旦那さんがいるので大丈夫だとは思います。

旦那さんとの些細な喧嘩で(一方的に私が怒る
辛くなってしまいました。

これまで実家で暮らしていたのを引っ越したばかりで知り合いもいない。旦那さんいつも遅く帰って、一緒に居られるのは日曜日だけ。その一日も、1週間の買い出しと離乳食作りで半日終わります。毎日毎日同じで朝も夜も赤ちゃんのことだけでなんだか疲れてしまいました。
帰りたくありません。

質問でもなく、ただのぐちですいません。

コメント

三姉妹mama

私も全然頼る人いなくて
辛くなってたんですけど
支援センターとか行ったりして
ママ友が出来たりで変わりましたよ。
よかったら、支援センターとか
行ってみたらいかがですか?

• さとみ

さとみ

ママ友が欲しいですけど、その場で終わってしまいます。
    めんどくさく思われるのが怖くて(/ _ ; )へたれすぎです。

自分から行けるように頑張りたいです。夜中に優しい言葉をありがとうございます。

• 9月2日
  • 三姉妹mama

三姉妹mama

私もそんな感じでした
    人見知りが激しくて
    でも案外大丈夫です
    行くだけでも気分転換になります

• 9月2日
コモたん

お疲れ様です!
夜出歩くのは怖いので人気のあるところにせめて行ってくださいね!(*´-`)
そして出来るだけ早く帰宅してください!

毎日おんなじような生活うんざりするお気持ちは分かりますが、お子さんも日々成長して、どんどん生活も変わりますよ!歩くようになればなおさら!リフレッシュは大事なんですが、夜中は危ないから気を付けて下さい。

• さとみ

さとみ

ありがとうございます。優しい言葉に感謝しかありません。帰ろうと思えました(/ _ ; )

• 9月2日
  • コモたん

コモたん

夜に考え事すると、いつも不安になったり嫌な方向に考えがちなので、早く朝が来るようにもう寝ましょう!
    帰るお家があって、待ってくれる家族がいるのって本当に素敵なことです(*´꒳`*)

• 9月2日
かおりん

慣れない生活できっとお疲れなんですね❤

一時保育とかに預けてお昼一人でランチに行くだけでも違いますよ😃

• さとみ

さとみ

そうですね。明るい内に自分の時間を作る努力したいと思います。
    ありがとうございます😭

• 9月2日
えまり

慣れない土地で一人で育児すごく尊敬します。毎日毎日同じことの繰り返しで辛くなりますよね。

外に出ると気分転換になりますが、
夜遅いので気おつけて下さいね。

私も今日辛いことがありママリを見て、
もっと大変な人が沢山いるんだなって思って自分も頑張らないと思いました。

辛い時はその都度ここに吐き出してスッキリしましょ。

• さとみ

さとみ

ありがとうございます。ママリに甘えてこんな投稿してしまいました。
    優しい言葉を頂けて、なんだか落ち着くことが出来、家に帰ることができました。

• 9月2日

少し実家に帰ってみてはどうですか❓
帰れない距離ですかね❓😭
たまにはお母さんとかと1日話しながら育児すると気持ちも変わりますよ!!

• さとみ

さとみ

そうですね。気を使わずに話せる母に会いに行こうと思います😭
    ありがとうございます!

• 9月2日

退会ユーザー

私も同じ気持ちになる事が多くて、旦那に言ってよく実家に泊まってます😊
    話す相手がいるだけでものすごく気が楽になります💓

• 9月2日
みつ

物騒なので気をつけてくださいね
スーパーで子供を載せられるカートなどあるので週に2.3回お子さんとスーパーに行ってみてはどうですか?☺️
遠くなければベビーカーや抱っこ紐でお散歩がてら
うちも週一回に主人と行っていましたがせっかくのお休みが終わってしまうのでそうしました💡
離乳食はたまにはレトルトに頼ってみたり😌
毎日同じことの繰り返しだと可愛い我が子でも疲れますよね
たまには息抜きできますように。

• さとみ

さとみ

返信遅れてすみません(><)
    週一の買い物やめるのも良いですね。
    買い物は息抜きになるし、やってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月6日
ぽこ

私も同じように家を飛び出たことあります。
数時間ウロウロして大泣きしたら少し落ち着いて帰りました。
毎日頑張ってますね。
帰りたくないなら気がすむまで外の空気を吸ってきてください🍀
ただ上の方も言ってますが夜中ですので気を付けて下さいね!

• さとみ

さとみ

心配して頂きありがとうございました(/ _ ; )どうしても煮詰まるときありますよね。共感して頂き、心が軽くなりました

• 9月6日
ナツメグ

私も出て行ったことありますよ!3ヶ月の時に一度…
毎日同じ繰り返し本当疲れてしまう時あります。旦那もほぼ家にいませんし。同じ家に住んでるのに1日トータルして会うのは数十分レベルです。
そして実家も飛行機じゃなきゃ帰れませんし友達も近くにいないので会いたくても会えない…辛いですよね。

最近は自分が爆発する前に旦那見てくれる日に寝かしつけしたら近所の遅くまでやってるカフェに行ったりして本読んだりマッタリする時間作るようにしました。少しでもリフレッシュなる方法見つかるといいですね!

• さとみ

さとみ

ありがとうございます😭
    同じ気持ちの方がいて安心できました。近くにカフェがあって羨ましいです。爆発する前ににリフレッシュ出来るよう、考えようと思います。
    ありがとうございました!

• 9月6日
フリード

毎日支援センター行ってる人いますよー

私も毎日同じ事の繰り返しで退屈だな~って思うことありますがめんどくさいのでたまにしか支援センターには行きませんが(笑)

• さとみ

さとみ

退屈な気持ちあります😭
    毎日支援センターに行く人もいるんですね。もう少し外出を増やしたいと思います(><)

• 9月6日