※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
ココロ・悩み

肛門周りのイボが大きくなり、触ると痛みがあります。痔かどうか不安で、妊婦健診で相談したいです。

汚い話ですみません(T^T)
もともと肛門周りにゴマぐらいのイボが1つありました。痛み出血共になく排便時等にも支障なしで
調べてみたら見張りイボの確率が高く安心していたのですが…

ここ最近そのイボが米粒大ぐらいになり、摘まむと伸びます(T^T)
そして気になって触りすぎたせいか、ウォシュレットやペーパーで触るのと痛みがあります。血は出ていません。
排便は毎日あり、少しだけ緩いかな?ぐらいです。

これはいぼ痔になってしまったのでしょうか?
3日後に妊婦健診があるのですがその時先生には何て伝えれば良いのでしょうか??

長文&乱文で申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

さとみ

私も妊娠中に同じようなイボでしました!
こうもんまわりに肌色で引っ張るとのびる。柔らかくて米粒みたいなやつ。出産する医院で液体窒素で一瞬でとってくれました。
マイナートラブルの一つなんでしょうかね。
皮膚科だと妊娠中だととってくれないかもしれません。

• シロ

シロ

そうなんです!柔らかくて米粒みたいなやつです!!同じ症状になった方がいらっしゃって安心しました(>o<)
    液体窒素で一瞬でとってくれるんですね!今度の健診で先生に言ってみます!
    ありがとうございました(*^-^*)

• 9月2日
はな

お尻のところにデキモノみたいなのがあるみたいなんですが、これは何ですか?って聞いてみては?

私は子供を産むより、イボが引っ張られることが激烈に痛かったです。
産むどころじゃない!って産んでる間中思いました。

いぼ痔なら産む時にテニスボール持って行った方がいいです。

• シロ

シロ

子供を産むよりイボを引っ張られること痛かったんですか!?おぉう(T^T)なんだか怖くなってきました(T^T)
    いぼ痔だったら即テニスボール買います!!
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月2日
せい

まったく違っていたらすみません💦

私も妊娠初期に肛門周りに小さなイボがあって、ニキビかな?くらいに思っていました

数ヶ月たってふと違和感を感じで見てみたら米粒くらいになっていて💦
つまむと伸びるようなイボです💦

検診で聞いたらコンジローマでした😭

内診も何度もしてもらっていたのに、産婦人科の先生って肛門の方まで見ていないようですね💦

もし心配でしたら、イボの事見てもらった方がいいと思います😭
私も今治療中です!

違っていたら無駄に心配になるような事言ってしまってすみません💦😭

• シロ

シロ

コンジローマ!それも疑ったんです!!
    でも22歳ぐらいからずっとゴマぐらいの大きさを維持していて…4年後にゴマから米粒にレベルアップとかあるんですかね?
    確かに先生方は肛門の方まで見ないですもんね(T^T)見られるの恥ずかしいですが意を決して聞いてみます!
    ありがとうございます(*^-^*)

• 9月2日
  • せい

せい

私の場合は、妊娠して免疫力が落ちて出てきた様です😭
    妊娠してから旦那と仲良ししていないので、妊娠前にいた菌が妊娠後に出てきました😭

恥ずかしかったけど、肛門にイボがあり心配なので見てください!とはっきりいいました🙌
    もー恥もなにもありません😂

診てもらって安心出来るといいですね🎶

• 9月2日
  • シロ

シロ

私も妊娠してから旦那と仲良ししていないのでコンジローマではないかも…と思っていましたが免疫力落ちて出てくる事もあるんですね(T^T)
    妊娠してからめちゃめちゃカンジダ繰り返しているしコンジローマ疑わしくなりました(T^T)絶対先生に診てもらいます!

• 9月2日
ピノ

イボ痔だと思います!
自分もそうでした!
妊娠中は病院から頂いた薬を塗ってました!
出産のときは入院当日にイボ痔があることを伝えたら出産時に助産師さんにイボが出てこないように押さえられてました!
なので1度産婦人科で相談してみてください!

• シロ

シロ

イボ痔の場合、出産の時はイボが出てこないように押さえられるんですね(>o<)
    病院でお薬も頂けるようなので妊婦健診の時相談してみます!☆
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月2日