※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

予防接種について迷っています。皆さんは任意のロタなど受けましたか?価格や副作用も気になります。

予防接種についてです!!

任意のロタなど受けましたか?
値段や副作用など合わせて迷ってました。。

してもかかるとか
すればかかっても軽く済むとか。

のみぐすり?なので受けてもいーかなーなど
色々考えましたが、
みなさん受けましたか????

コメント

🍭

受けました!
高かったですがみんな受けてると聞いたので
とりあえず…って感じです😊

ママリ

受けました!
副作用は個人差がありますが
うちの子は 大丈夫でした!

周りから勧められたので受けましたよ😄

マリ

受けました。ロタにかかっても重症化しづらくなると聞いたので💦

ちーちゃん

受けました!
予防接種してもかかる子もいるみたいですが、少しでも予防できるならと思いました😊
甘い飲み薬みたいで喜んで飲んでましたよ!うちは特に副作用はでませんでした!

3兄弟まま

受けました!が、副作用にある腸重積になりました。ただ、これはロタと関係あるか微妙なところだそうです💦腸重積になった三男は2回目以降受けないことになりました。

いけちん

わたしは育休中で、来年から保育園に通わせるため受けました😊
たしかに値段は高いのですが、ロタはほぼ100%かかるとのことでしたので、、😭
甘いシロップのお薬で、娘は美味しそうにぺろぺろしてましたよ~😁

カーロ

調べたらかかった時の症状がこわかったのと、でできる限りかかる可能性を低くしたいので受けてます(・・;)

✩

私の友人の子供がロタになり
入院したのですが、同じ病室に
ロタの予防接種してない子供が
いたみたいで、下痢も嘔吐も
ひどかったみたいです。
その話を聞いてロタ受けました!!

ゆち

上の子のときは受けませんでした!小児科の先生も「保育園にいってないのであれば特にすすめはしない」と仰ったので!下の子は助成がでたのと、やはり上の子がいると連れ回すので打っておこうってなりました!

リンゴ姫

もし受けてかかっても軽くすむならその方がいいとおもいます。苦しいのは子供ですから、少し高いけど😓

よー

うちは半年になったら保育園入れたいので受けました!
やはり接種しないで症状重くなるより、副作用の方が出るか出ないかなのでまだましかな?と思いまして☺️

花

上の子も下の子も受けました(o^^o)

ab

受けました!
市がいくらから補助してくれたので料金は安かったです!
うちの子は副作用ありませんでした🙌
もしかかって重症化してしまったら可哀想だったので一応受けました☺️

くろーばー

受けました。
副作用は特になく、3歳半超えてますがロタにはまだかかってません。

同じウィルス性胃腸炎でも、ノロとロタでは重症度が全然違うらしく、より重症になりやすいロタは、罹るにしても少しでも軽く済むのなら!と即決で受けました。

月齢が上がるとその分腸重積の副作用が出やすいという話も聞くので、受けるなら早めをオススメします!

reindeer

もちろん受けましたよ❗予防接種受けないで感染すると重症化しやすく入院になる確率が高いらしいので😨

それと現在ロタは無償化を検討してるくらい重要な予防接種だと何かで読みました。子供が苦しむ姿を想像したら高いとは思えませんでした👍

赤ちゃんの胃腸系の病気は本人も看病する家族も昼夜問わず地獄です。
うちの子は感染性胃腸炎になって二週間嘔吐下痢で全く食べれず脱水で入院寸前を彷徨いましたがドクターにロタ受けてるようだから大丈夫だと思うけど本当のロタはこんなもんじゃないよ〜笑笑
と軽く言われ
背筋が凍りました。

これ以上の地獄があるの?と。
二、三万自費で支払おうが我が子が少しでも楽になるなら払う価値があった!と後々思いました。