※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
お仕事

幼稚園児との両立について、コンビニの融通効くアルバイトや働き方について相談したいです。四年ぶりの働き方で不安です。批判は避けてください。

働きたい!でも、幼稚園に行かせながら、どう働かせたらいいのか…また、両立できるか不安です😭💦
コンビニのアルバイトって、融通きくのかな??
それって、いつのタイミングで相談するのー。
四年も専業主婦してたら、働き方忘れましたー。
どなたか教えてください!😭💦
批判コメントは、辞めてほしいです。
お願いします🙇‍♀️

コメント

今探している真っ最中です。
コンビニも学生やパートさんが多いと融通も聞きやすいかと。あとオーナーさんが割と出勤する方なら大丈夫そうなイメージです。
面接時に幼稚園の時間内で・・・とか、〇時までなら大丈夫ですなど伝えています。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!
    向日葵さんもコンビニで働く予定ですか??
    やっぱり、面接時に相談すればいいのですね!わかりました!
    また、幼稚園の行事が分かっていれば、そのことも面接時に報告すればいいんでしょうか??

• 9月2日

退会ユーザー

私はコンビニ勤めは考えていません。
    学生の頃にバイトをしていたので、主婦の方が急にお休みになったから頼める?とよく連絡来ていました 笑。
    コンビニだとシフトが1ヶ月ごとに出る事が多いので、シフト作る頃に来月は〇日は出れません!などお伝えすれば良いかな?と。そこも含めて面接時に聞けば良いと思いますよー。

• 9月2日
  • はにわ

はにわ

わかりました!詳しく教えて頂き、ありがとうございました😊✨

• 9月2日
it❤️

妊娠する前ですがコンビニで働いていたことがあります!
コンビニはかなり当たり外れがあります…その時の職場のオーナーが
差別とか人を選んで文句を言って来たり、レジしててお客さんがいるのにもかかわらず怒られる事何もしてないのに大声で怒鳴って来たりで本当に酷かったです…。しんどくて辞めました(>_<)
私のところは融通は聞きませんでした。
多分ですが、どこのコンビニも何時から何時までと時間は決まってると思います!早朝だと6〜9時
9〜13時で決まっていて曜日と時間できめてました!なので急な用事が出来た時とか休みづらかったです💦
そこは早上がりとかなかったです!

幼稚園とかとなるともしかしたら融通がきくかと思いますが私の場合独身だったので😭

なので絶対面接時に聞きたいこと全て聞いた方がいいです!

あと、友人が別のコンビニで働いていたんですがそこはとても良くしてくれるところだったそうです☺️

私合わせてコンビニで働いたことのある子が5人いてそのうちの3人は良かったと聞いてます😊✨

• はにわ

はにわ

そんな辛い経験されたんですね😣💦
    やっぱり、職場により融通きいたり、きかなかったりなんですね!詳しく教えて頂き、ありがとうございます。また、コンビニで働いた経験ないですが、とりあえず、面接時にたくさん聞いてみようと思います!とても参考になりました!✨ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月2日
みぃ

子供生まれてから初めてのパートで不安な事も、子供の体調不良等で急にお休みいただくかもしれないという事も、前もってわかってる行事などで休み希望ほしい事も、全て面接の時で大丈夫ですよ~😌
採用されてから他にもお子さんいるパートさんがいるはずですから、その方と色々相談できると思いますよ😉
飲食店だとランチの時間帯は、ほぼパートさんのみの勤務なので働きやすいかもですね!

• はにわ

はにわ

分かりやすい説明、ありがとうございます!✨わかりました!面接時に、幼稚園の行事など時間など伝えてみようと思います!🙌🙌
    ありがとうございました!
    もう一つ質問なんですが、皆さん扶養内で働いてる方が多いでしょうか?

• 9月2日
  • みぃ

みぃ

幼稚園ママさんはお迎えが早いのでほぼ扶養内で働いてますね!
    週3~4日勤務で、月6~7万円くらいの給料でしょうかね🙆
    幼稚園のお迎えが15時の場合は14時までの勤務の方が多いですね!
    幼稚園と職場が近ければ14時半までとか!

• 9月2日
  • はにわ

はにわ

わかりました!詳しく教えて頂き、とても参考になりました😊✨ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月2日
Maria

8時~12時で仕事をしています。同僚の幼稚園ママさんは9時~13時で仕事されてます( ¨̮ )
面接の時に何時間働けるとか相談するといいと思いますし,職探ししてるときに何時間からOKとか書いてあるものを探してみると時間の融通つきやすいと思います。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!✨
    わかりました!面接時に、幼稚園の行事や時間など伝えようと思いました!詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊✨また、探し方まで教えて頂き、勉強になりました!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月2日