※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎむぎ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がいる中、夜中から38.5℃の熱が出ています。インフルエンザの予防接種を受けたけれど、授乳中は大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます!
1ヶ月になったばかりの娘がいるんですけど、私が夜中から体がだるくて熱計ったら38.5℃ありました…どんどん熱が上がってます(T ^ T)インフルエンザの予防接種はしたんですが、授乳してだいじょうぶでしょうか??

コメント

ひょな

念のため粉ミルクを与えるといいと思います^ ^

*K♡MAMA*

母乳感染はしないので大丈夫ですよ!それと、これは助産師さんが言っていたし私が怒られた事なのですがもしインフルエンザになったとして薬が出されたとしてもちゃんと薬を飲んで授乳してあげて下さい。微量ですが母乳から薬が赤ちゃんへ移行する事により予防にもなるみたいです。
私が飲んでたのはタミフルで3日後日授乳していいと産婦人科に電話して聞きましたがもう手遅れで母乳の量が半分以上も減ってしまいました…。

mm___<333

インフルエンザになっても母乳から菌が出る事はないので大丈夫です。ただ距離が近いのでお母さんは必ずマスクをしてください^_^

最近、長男と旦那がインフルエンザになり私も何日かして高熱が続きました。授乳はずっとしてましたが家族で唯一次男だけが元気でした^_^私はご飯とお風呂以外はずっとマスクをしていました。

まるこめ

インフルエンザではありませんが、私も先日風邪をひきました!
先生には母乳で風邪が移ることはないからあげていいと言われましたよ(^○^)
移らないように常にマスク着用は徹底してください★

お子さんを預けて病院に行くことは可能ですか⁇
授乳中でも飲める薬を処方してもらえるので、早めに行くことをお勧めします(。-_-。)お大事にしてください✨

ぴーちゃん

母乳で感染はしませんが、手やくしゃみなどからうつる可能性があるので、手洗いマスクをしてけら授乳してあげるといいと思います。
熱がある中の赤ちゃんのお世話は辛いですよね…
予防接種してるなら、万が一インフルエンザだとしても、薬を飲めばすぐ熱さがりますよ!
早めの受診ですね!

むぎむぎむぎ

みなさん 朝はやいのに回答ありがとうございます(;_;)♡♡母乳 最近になってやっと出るようになってきたのでできるだけあげ続けたくて…いまもピリピリパンパンになっています( ; ; )次に娘が起きたらあげようと思います!!今日は申し訳ないんですが親に会社休んでもらってみてもらう予定です!朝イチで病院行ってきます^o^
ほんと早めの回答助かりました!寝不足で疲れが溜まっていて昨日お宮参りですごく寒かったので、そのせいだと思うんですが…いっぱい寝て食べて早く治します!!ありがとうございます^o^