※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫香
その他の疑問

結婚して一年半。そろそろ子供がほしいのですが、今年、妊娠検査薬でう…

結婚して一年半。そろそろ子供がほしいのですが、今年、妊娠検査薬でうっすら線がでて、二日後に生理がきてしまい悲しい思いをしました。もともと決まった日に生理はこず、遅れてくるのは当たり前。一週間遅れる時もあります。
今月から基礎体温をつけ始め、ルナルナにも頼っています。ルナルナでは今月13日が排卵日らしいのですが、11日に卵白みたいなおりものがでました。おりものが出る前日の夜に旦那と仲良くしました。11日は血混じりのおりもので、12日まで血がでていました。(おりものシートにうっすらつくぐらい。)基礎体温もジグザグでそんなに変わらなかったのですが、15日から急にガクッとさがって、0.2度も下がり、急に血がでてきました。まだ、おりものシートで大丈夫なぐらいの血ですが、はじめての事なので不安です。たぶんですが、着床出血ではないと思います。早すぎるので。同じような経験された方いますか?ちゃんと妊娠できますか?
長文になってしまい、すみません。

コメント

いろいろ心配になりますよね(×_×)
基礎体温を3ヶ月つけたら、一度病院で診てもらってもいいかもしれません♪

私も子供のことを考え始めてから、基礎体温をつけ始めましたが、自分ではなかなか排卵日がわからず(--;)
基礎体温3ヶ月つけてから産婦人科に相談に行きました(^-^)
そのあと半年で授かったので
早めに行動してよかったです♪

• 紫香

紫香

ありがとうございます٩(๑>∀<๑)♡

出血は特に気になって、不安になりますo(>_<)o

まだ、基礎体温とかつけ始めたばかりなので、深く考えずにします(-´∀`-)

• 12月16日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

排卵出血ですかね…( ˊ°_°ˋ )?
私も去年ありました!
病院( 婦人科 )で見てもらうと
卵巣が機能低下してると
言われてしまいました。。

それから不妊治療に力を入れてる
病院に転院し、半年で
妊娠しました(•̀∀•́)!
なのでしっかり病院で
見てもらったりなど、
正確な判断してもらえれば
きっと妊娠できます*

私もかなりの生理不順
だったので⸜( ¯⌓¯ )⸝

• 紫香

紫香

排卵出血なのかなぁ?
    でも、13日と14日は血がでらず、11日と12日に血がでたんです( ̄∀ ̄;)

でも、ちゃんと病院で見てもらうことにします(-´∀`-)

• 12月16日
S❤︎R❤︎A

3ヶ月分の基礎体温表を持って病院行って診てもらいました(*^^*)
生理不順でしたが2ヶ月で妊娠できました(*^^*)
早めに行って良かったと思っています‼︎

• 紫香

紫香

やっぱりちゃんと病院に行ってみます(-´∀`-)

• 12月16日
ぽみとん

私も妊活始めたばかりです。
基礎体温は、昔からつけてますがグラフガタガタだと排卵日とか全然わからないぐらい、まだまだ知識不足です💦

ルナルナとか生理予測はある程度アプリでも、精度あるから排卵日も同じかと思いきや、今月腹痛で、婦人科を受診した際に排卵日予測してもらったら全然日付違いました!

個人的には、先生にみてもらって排卵日予測してもらったので今月はタイミングとるストレスはかなり軽くなったと思います!

お互い早く赤ちゃんと会えるといいですね✨^_^

• 紫香

紫香

予測はあまり信用できないのですねo(>_<)o
    たまたまそこの辺りでおりものが出てきてしまったからそうに違いないと思ってしましました( ̄∀ ̄;)

やはり、病院でみてもらうのがいいみたいですね(-´∀`-)

• 12月16日
  • ぽみとん

ぽみとん

私も、予測を信頼してたので、病院に行って『今日がチャンスだよ!』言われた時はエッ?!心の準備が!と思いました笑

その時は4日ぐらい違いました。
    私の場合、生理はほぼ予測通りなのに、排卵日ってあんまり予測できないんだと勉強になりました。

• 12月16日