※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Boys_mieee
子育て・グッズ

昨夜から声がおかしい子供がいます。声が悪化し、咳も出ています。月曜日に病院に行く予定ですが、小児科と耳鼻科どちらがいいでしょうか?離乳食を始めたが、明日はお休みしても大丈夫でしょうか?声がおかしいが完食しました。ご意見をお聞きしたいです。

昨夜泣いた時から声が少しおかしいなと思っていたものの様子を見て寝かせ今朝も声が枯れてる?カンジでしたが熱もなく機嫌も悪くなく咳鼻水などの症状もなかった為病院には連れて行きませんでした。
が、夜になって少し咳をしていて声が悪化しています😭😭
月曜日病院に連れて行こうと思いますが皆さんなら小児科と耳鼻科どちらに連れて行きますか(><)⁇

また今日から離乳食始めたんですが明日お休みしなくて大丈夫ですかね🤔?
今日は声がおかしいながらも完食でした!🥣💕
皆さんのご意見を伺いたいです😢♥️

コメント

ゆき

今日完食できたのなら、明日離乳食は休まなくていいと思います。様子を見ながら進めてあげて下さい。
どのくらいの鼻水ですか⁇咳だけなら小児科受診します。

• 3Boys_mieee

3Boys_mieee

コメントありがとうございます!

様子見ながら明日もあげてみようと思います😊✨
    鼻水はないんですよね(><)
    咳だけなんですが私が喉弱くて喉だけの時耳鼻科にかかっていたので迷いました😢💦

• 9月2日
りんな

風邪の引き始めかも知れませんね😅
子供さんがなりやすい病気や、迷った場合はとりあえず小児科で大丈夫だと思います👌🏼

体調が悪くなく、食欲もあるなら食べさせて大丈夫だと思います😀
でも、咳をしているなら喉を痛めて明日は食べてくれないかもです😅

3Boys_mieee

コメントありがとうございます!

確かに引き始め考えられますね💦
    私自身喉が弱くて喉だけの時耳鼻科にかかっていたので迷ったんですが子どもの場合言えないだけで他の症状もあるかもしれないですもんね😳💦
    小児科にしてみようと思います(๑*д*๑)

確かに明日は拒否もありえますね~😭😭
    一応あげてみようと思います☺️💖

• 9月2日
  • りんな

りんな

ちょっと話がズレますが、私の息子はアトピーが酷くてずっと皮膚科じゃないとダメかと思って連れてっていたのですが
    風邪を引いて小児科に連れてったら皮膚科で貰っていた薬もありました😂
    聞いたら、小さい子にも使える薬は珍しい病気じゃない限りだいたい小児科でも出せますって言われました👌🏼👌🏼

まだ始めたばっかなのでゆっくり頑張って下さいね💕

• 9月2日

3Boys_mieee

なるほど!確かにアトピーは皮膚科のイメージですね🤔✨
    皮膚科だと感染系を貰わなそうなのはいいけど具合悪くなっちゃったついでに薬も!とかの時は小児科で貰えたら便利ですね☺️💕

ありがとうございます🥣⭐️
    焦らずゆっくり息子のペースでやっていこうと思います😊♥️

• 9月2日