※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
その他の疑問

趣味のミシンについて子供が産まれたのもあり、超初心者ながら5月にミ…

趣味のミシンについて

子供が産まれたのもあり、超初心者ながら5月にミシン購入しました。
子供が産まれるまでは、ミシンに全く興味なかったんですが、いざ使ってみたらハマってしまいました。
子供服とかも作ったことありますが、難しいし、時間かけたわりには最悪な出来だしで、センスがないと思い、服は諦め、もっぱらバックやポーチなどの袋物ばかり作ってます(笑)
そこで質問なんですが、

最初は練習もかねて、安い生地でカバンや袋物を作ってたんですが、慣れてきたと同時にキャラクターなど可愛い生地で作ってみたいと思い、少し高い生地を買うようになりました。
それに、どんどん欲が出てきたといいますか、最初に作ったカバンとかを見て、ここが気に入らないなと思ったり、この生地で作ったら可愛いなと思うようになりました。私の性格上、気になったらとことん気になっちゃうタイプで、作らないと気がすまなくなり、違う生地で同じカバンやポーチを作ったりしてしまいます。カバンやポーチばかり作ってもしょうがないしなという思いもあるんですが、作る過程が楽しいっていうのもあり、作っちゃうんです。
ミシンを趣味でやられてる方は、必要以上に作ったポーチやカバンなどはどうされてますか?
まだまだ綺麗に作れないので売ったり、友達にあげるわけにもいかないんです。
親や旦那にはあげることもありますが。
たまに、出来上がったカバンを解体してポーチを作ることもあります。

ポーチばかりあって邪魔だと思う半面、お金と時間をかけて作ったので処分する勇気もなく…

作らなきゃいいんですが、可愛い生地をみるとついつい作りたくなっちゃうんです。病気としかいいようがありません(笑)

ふと、みなさんはどうしてるのかなと思い、質問させていただきました。
やっぱり、作りたいものを考えて生地を選んでるんですか?

コメント

☻

試しにメルカリでだしてみてはどうですか?
ちゃんと、自身はないです!とコメント付きで(笑)

• ゆなママ

ゆなママ

返信ありがとうございます😃

メルカリ使ったことなかったけど、試しにやってみます✨

• 9月1日
  • ☻

売れるとまた作ろう!ってなるかもですね😊
    売れますように💞

• 9月1日
  • ゆなママ

ゆなママ

さっそく、メルカリをダウンロードしちゃいました☺

• 9月1日
みーたん

Facebookのハンドメイドのグループで無料でプレゼントしたり、交換したりしてみてはどうですか?
無料だと出来にかかわらず欲しいとゆう人多いですよ

• ゆなママ

ゆなママ

返信ありがとうございます🎵
    Facebookにそんな機能あるんですね。
    知らなかったです。
    無料だとあげる側としても、心痛まないですね。

• 9月1日