※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
81
子育て・グッズ

チャイルドシートとジュニアシート、どちらを選ぶか迷っています。ジュニアシートも必要になる前に、出産前に購入しても大丈夫でしょうか?意見を聞かせてください。

チャイルドシート、ジュニアシートの話なのですが、、、
2人目が生まれる頃に一歳半になります。
普段乗ってる車がノアなので、狭いなどとはあまり困らないと思いますが、もうひとつチャイルドシートを買うか、
ジュニアシートを買って今使ってるチャイルドシートを2人目にまわすか、、、
早かれ遅かれジュニアシートも必要になってくるので、
出産前にジュニアシートでも大丈夫だと思いますか?
意見聞かせてください!お願いします😔

コメント

まま

うちはもう一つチャイルドシート買いました😣😣

  • 81

    81

    その方が安心ですもんね🤔🤔🤔

    • 9月1日
  • まま

    まま

    上の子が使ってるのを3歳になったら売ってジュニアシートを購入しようかと考え中です😣

    • 9月1日
  • 81

    81

    売るのもありですね!考えなかったです!笑

    • 9月1日
  • まま

    まま

    もう必要じゃなくなりますしね😣ジュニアシート買うのの足しにはなるかなと思ってます笑笑

    • 9月1日
  • 81

    81

    そうですよね!それもありですね🤔
    もう少し時間があるので考えてみます!
    ありがとうございます😌

    • 9月1日
skywith

私はジュニアシートかって、チャイルドシートは下の子にしましたよ‼️😊
ジュニアシートはエールべべのスイングムーンというやつでリクライニングもついててすごくいいです♥️

  • 81

    81

    いいもの買えばほんと長く使えますよね!
    調べてみます!ありがとうございます☺️

    • 9月1日
かな

私も娘が二歳二か月の時に二人目が生まれます。
ジュニアシートはまだ早いからチャイルドシートを二人目用に購入しますよ😊

  • 81

    81

    そうですよね!2歳でも早いですもんね🤔🤔🤔
    安心な方がいいですよね!

    • 9月1日
☆

上が1歳1ヶ月で出産しましたが、
1歳からのジュニアシート買って
チャイルドシートを下の子です。
来年下の子が1歳5ヶ月で
3人目出産しますが、
同様にジュニアシート買う予定です!

  • 81

    81

    予定日おなじぐらいですね!明日18週になります〜!
    その方が経済的ですよね😓

    • 9月1日
たふ

ジュニアシートを買った方がいいと思います✨
いいものを買えばまた下の子が使えますしそちらのほうが経済的です♥️

  • 81

    81

    そうですよね!もう少し時間があるので考えてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 9月1日
  • たふ

    たふ

    そうですね♥️
    他の方の返信コメント拝見しましたが私も明日で18週になります✨予定日同じですね✨

    • 9月1日
  • 81

    81

    えー!!!
    そんなことあるんですね〜😳😳😳
    ちょっと運命感じました笑

    • 9月1日
  • たふ

    たふ

    なんだかうれしいです♥️
    質問と関係ない話になりますが、もう性別わかりましたか❔

    • 9月1日
  • 81

    81

    まだ分からないです😶😶😶
    前の検診が15w5dにあったので、教えてくれませんでした〜😂
    次の検診が14日にあるのでお股見せてくれるかなぁとドキドキです☺️笑

    • 9月1日
  • たふ

    たふ

    そうなんですね♥️
    うちも前はわからず次は18日です‼️楽しみですね(о´∀`о)

    • 9月1日
  • 81

    81

    ほんと楽しみです☺️
    男の子ばかりだと女の子の欲しくなりませんか〜?
    私自身次は女の子がいいな〜って思ってて🤔笑

    • 9月2日
  • たふ

    たふ

    18週にかわりしたね(笑)
    できれば女の子がいいかな♥️と思ってます(о´∀`о)
    女の子も育ててみたいな✨

    • 9月2日
  • 81

    81

    あ、ほんと😍
    上男の子ですもんね〜☺️
    やっぱり両方経験したいですよね🤔🤔🤔笑

    • 9月2日
りれしゅママ

うちは2人目産まれるタイミングで1才から使えるジュニアシート買いましたよ😊コンビのジョイトリップにしましたが、クッション性も良くオススメです🎵いづれ買わないといけないので、チャイルドシート追加購入だともったいないと思います💦

  • 81

    81

    そうですよね!
    金銭的に考えるとジュニアシートの方がいいですよね!
    調べてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 9月1日
3姉妹年子ママ

うちはジュニアシート買って、チャイルドシートを下の子にまわしました。
正確には1歳の誕生祝いに義兄夫婦にもらったたので、それから使ってます。
因みに3人目を出産時に長女用に椅子だけのジュニアシートを買いました。

  • 81

    81

    なるほど!チャイルドシートも新調していかないといけないですもんね!
    経済的にはジュニアシートですよね!

    • 9月1日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    正直、1歳過ぎたら窮屈になってチャイルドシート嫌がるようになるので、ジュニアシートに変えると嫌がらず乗ってくれるからタイミンク的にいい機会になりそうですね。

    • 9月1日
  • 81

    81

    そうですよね!
    体型が小柄なのでまだ大丈夫そうですが一歳半となると窮屈になりますよね〜🤔
    ありがとうございます☺️

    • 9月1日