※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ三児のママ
妊娠・出産

38週の検診で予定日が遅れている可能性が指摘され、心配しています。予定日が遅れた経験のある方いますか?

こんにちは。今日38wの検診にいってきました。ノンストレステストをして定期的に波があるね。我慢できる痛さなら前駆陣痛だね。もう少しだねと看護婦さんに言われてドキドキ嬉しい気持ちでした(^^)
その後、先生の内診をしてまだ子宮口が開いてないね。と言われて少しガッカリと思ってたところ…
カルテを見直した先生から一言。
(ノ_<)
予定日違ってるかもなぁー。予定日は来年の11日だね!と…
私の予定日は12月30日だったんです。
えっ??となって何故今更…(・・?)
36wの時のエコーでは赤ちゃんは大きめ、推定2700グラムあるし経産婦だし、すぐだねと言われて、
37wでうちの病院は計画分娩などは予約するのですが、先生も年内は確実。クリスマス前にはと言われていたので特に計画分娩することも考えてなく、上の子供達の世話の予定も主人に年内の忙しい中お願いしてあり準備はできていたのですが、今日38wになって行ったらこんな事にT^T

臨月、しかも出産ギリギリ、早め早めと言われ続けたのに予定日が12日も遅くなった方はいらっしゃいますか?
モヤモヤしてなんか凹んでしまって涙がでます。

コメント

mio_o

わたしはいまお腹のなかにいてくれてる状態が愛しくてしかたないので、はやまるよりのびたほうがうれしかったりします

もうちょっといていいよーって

能天気ですかねー

• うなぎ三児のママ

うなぎ三児のママ

お返事ありがとうございます。私は上の子供達もいて年末の忙しい時に主人にお願いしてあったりで他に見てくれる人もいないので予定日辺りに、、ゆっくりでもお正月辺りにと思ってたのでさすがに来年の11日は予定の組み直しで凹んでました。
    赤ちゃんのペースとは言いますが、お医者さんの明日にでも産まれるか、それか来年か…って言葉に動揺が…笑

• 12月16日
まこ。

私も予定日付近かなって言われて今日検診でまだやねー。前も遅れたよね?今回もかなー。けどお産じたいは早かったんやねー。
って言われて。。クリスマス家族で過ごす気でいたのに(;_;)
涙がさっきからとまりません(´;ω;`)

• うなぎ三児のママ

うなぎ三児のママ

お返事ありがとうございます。
    赤ちゃんのペースだとは頭でわかってるんですが、やはりまだまだと言われるとへこみますよね。
    家族にももう少しだねと言われるプレッシャーとか…
    まこ。さんのお産が進む事を祈ってます。

• 12月16日