※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートとジュニアシートの違いについて相談です。子供がチャイルドシートを嫌がり、困っています。対策を教えてください。

チャイルドシートとジュニアシートって何が違うんですかね🤔💦わたしの車にチャイルドシート💺で旦那の車にジュニアシート💺をつけていますが、
わたしがチャイルドシートに乗せるのは朝以外はほとんど嫌がります😭💦保育園の帰りなんかはもう毎回毎回大変で。。。。💦
何か対策ないですかね😭💦

コメント

すもも

チャイルドシートの方がホールド感ありますよね。なのでこの時期なおさら暑くて嫌なんじゃないですかね?
大変であれば、旦那さんとととちゃんさんのシートを付け替えてはどうですか?😌

• ととちゃん

ととちゃん

付け替え❗それもありですね🎵

• 9月2日
はるママ

チャイルドシートは新生児からだいたい4才くらいまでだったと思います。
4才なる前に足がだらんとシートから出るとジュニアシートへ切り替え時です。
ジュニアシートは一人でお座りが出来るようになったら使います。
シートベルトもチャイルドシートはシートにつけますがジュニアシートはお子さんに直接かかります。

• ととちゃん

ととちゃん

なるほどなるほど(`・ω・)人(・ω・´)

丁寧にありがとうございます❤️

チャイルドシートってだいたい4歳なんですね🤔

• 9月2日