※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ太
妊娠・出産

旦那が換気扇の下でタバコを吸い続けており、妊娠中の妻は心配しています。旦那は止めない様子で、父親としての自覚もないようです。妻はストレスがたまっています。

換気扇の下でずっとタバコを吸い続ける旦那
お腹に赤ちゃんがいるし喉も痛いし
やめてって言っても換気扇の下だから大丈夫
と言ってやめません。
仕事から帰ってきて寝る準備したら
ずっと換気扇の下。
お腹の赤ちゃんに声をかけることもなく
気がついたらタバコを吸う頭のおかしい旦那。

今日なんて換気扇の下じゃなくて
普通にアパートの一室。

本当に父親としての自覚もないし
お腹にいる子が可哀想。

ストレスしかたまらない。

コメント

625

私の旦那はタバコじゃないんですけど、うちの旦那はひたすら携帯でネットですね。私が話しかけてもネットで返事しても覚えてない。赤ちゃんに話しかけてって言っても、うーん。って終わり。

私たちは胎動とかで赤ちゃんがいるってわかるけど、男の人は胎動が常にわかる訳でもないし、エコー映像見てもなんとも思わないそうです。男の人は実際に産まれてきてからじゃないと実感わかないって、兄も友達も言ってました😔

まりこ

せめて外で吸って欲しいですね(*_*)

お腹に話しかけて、は男の人には分からないかも。自分のお腹にいる訳じゃないし、多分実感湧いてないですよ(笑)男はそんなもんです(*_*)

はる

本当ストレスですよね!!

区の保健師さんとの面談で、私も旦那さんのタバコ問題相談しました!換気扇の下で吸っても受動喫煙は防げないらしいです💦

お腹の子が心配ですよね😣早剥の原因とも言われてますし💦

禁煙のパンフレットもらって旦那に見せ、今はお風呂場の中で換気回してアイコス吸ってもらってます😭話し合ってもどうしても辞められないそうで😩

C

「換気扇の下だから大丈夫」
って、大丈夫なのはアナタであってママと赤ちゃんは大丈夫ではないこと位分からないんですかね😂

タバコ、吸う場所の問題ではないらしいです😭
タバコ吸ったあとの吐息にしばらく副流煙が残るそうです...。
それも2~3時間だと聞きました😣
そのため、いくら旦那さんが換気扇の下で吸っていても、その後同じ空間で過ごすなら、sさんも赤ちゃんも副流煙を吸っていることになります😱

それを「お医者さんから言われた。」とハッキリ言ってみてはどうでしょう!?
喉の痛みも辛いですよね😞

まゆ

同じです!!換気扇の下でタバコ吸い続けてます。毎回、すごく腹が立ちます。たまに、換気扇の吸い込みに失敗?してタバコの臭いがします。その度に、失敗したから外ね!って言ってますけど、どーにも換気扇の下で吸うことをやめません。
私が料理や洗い物してる時は外に行きますが、それ以外は換気扇の下です。

あき

うちの旦那も娘の時そうでした😅
私自身がタバコ吸わないですが、匂いとか苦手じゃないのでお腹の子に悪いから避けてもらってましたが、いつの間にか隣に私居るのに車内で窓開けて吸ったりとかしてました💦💦

旦那さんが赤ちゃん認識するような実体験が出来ない分、急に止めろと言っても行動が追いつかないのでしょうね😥

赤ちゃんにこんな危険が!!って書いてあるチラシ渡しても旦那はふーんしか言わなかったです😂