※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな丸✧˖
妊活

初診は生理中、卵管造影検査は生理後に予約が合っていますか?初診の予約を悩んでいます。

卵管造影検査を受けたいのですが、初診は生理中に受診、卵管造影検査は生理後予約という流れで合っていますか?
初診の予約をいつにしようか悩んでいます。。

コメント

すでに通院はされていますか?
私は通院の流れで「今度、卵管造影してみようか」と言われて予約をしました。

しかし、生理が少し長引いたり、出血があるとできないみたいなので流れた周期もありました😅

初診であれば、生理5日目くらいに一度受診して、相談してみてはいかがでしょうか?

くーや

私は仕事の関係で土曜にしか受診できなかったのもありますが、生理前の土曜日に受診した時に取りました。
今周期で妊娠しなかった場合として、次の生理日を予測して、平日しかできない検査でしたので仕事の都合も考えて、予約を取りました!
結局、排卵後になってしまって、その周期は避妊しましたが😓
病院によるかもしれませんが、1週間前とかだと、なかなか予約が取れなかったので、早めでもいいと思います!