※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたん
産婦人科・小児科

産後1ヶ月と1週間経ち、生理が少量で不規則。産後生理の始まりとしては普通の状態ですか?トイレに行くたびに血が出るわけではないです。

産後、1ヶ月と1週間たちました。
多分生理?がきたのですが、血の量がほんの少しだけです。産後生理の始まりってそんなもんですか?😅
それにトイレに行く度に毎回血が出てる訳では無いです。(;^ω^)

コメント

Rママ

まだオロかもしれないですよ!

• たらたん

たらたん

1ヶ月検診の時には悪露は終わったねった言われたんですけど😨
    そうなんですかね?🤔

• 9月1日
  • Rママ

Rママ

母乳ですか?
    母乳あげてればそんなに早くくる人はあまりいないと思います。
    オロは止まったな~って思ったらまた出たりしました。

• 9月1日
  • たらたん

たらたん

一日に1回ミルクあげるかあげないかで、あとは全部母乳です!

んじゃオロかもなのですね!
    ありがとうございます🙏🙆

• 9月1日
spica.

最初の生理って量が少なくて長く続かなくて、先生に聞いても悪露か生理かわかりませんでした💦
私の場合は産後1ヶ月悪露が続いて、2ヶ月経ったあたりでまた少し出血して、4ヶ月から生理らしい出血がありました。
なので1ヶ月後また出血があれば生理だったのかな、なければ悪露だったのかなって感じだと思います。
産後1ヶ月は完母で、2ヶ月目から少しミルクを足す混合でした。

さぁちゃん

私も1ヶ月と1週間で生理きました!
1ヶ月検診のときにはほとんど落ち着いていたのですが、エコーをみてまだ悪露はあるかもねーと言われ、そろそろ2ヶ月ですがいまだにちょいちょい出血してます。
でも、生理がきたときは夜用のナプキンから溢れるくらいの出血が数日続いて落ち着いたのは1週間後でした。なので生理だったのかな、と。今月も来たら確実ですね。
あまりに早く再開したのでびっくりしたのと、まだいいのに…と、ショックでした(笑)
ちなみに完母です。

(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

おはようございます☀︎

私は1ヶ月と2週間ですが、先週来ましたよー💦
同じく量少なく、オリモノシートくらいで賄えて3日ほどで終わりましたが🤔
悪露も終わっており子宮復古も問題ない状態でした💡

早すぎますよね(笑)
上の子達の時も3〜4ヶ月後に生理再開してるので私は早目とは思ってましたが最短の1ヶ月でした(^^;)
ある意味、子宮の戻りが良いとの事ですがもう少し先でも良いですよね💧
うちは退院当日から動き回ってるのでそのせいでもありそうです💦
上の子居るとまた動いてしまうのでね😓
ちなみに完母です😌

ひまわり

私は上2人産んだ時は1カ月半で、生理きました。
今、3人目産んで1カ月半で生理きました。
3人とも完母ですが、くるの早かったです。

あ~ちゃん

うち悪露と共に生理来ましたよ❗