※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

義父母が、入院中は上の子を連れて行かず、退院後は義父母の家に泊まるように言ってきます。しかし、上の子を見てくれる予定だった母にも相談せず、不満があります。

義父母に2人目出産して入院してる時は
上の子を退院するまで連れて行かないように
するから!と言われました。恋しくて泣いちゃうと
可哀想だから。という理由です。
でも2人目の病院を決めらキッカケになったのは
上の子が病室に入って来れるからでした。
それに私の母が上の子を見ててくれる予定で
母にすごい懐いているので出来れば母に見てもらいたいし
私の意見も聞かず、入院中はわたしたちが上の子を見て
退院まで連れてかない!ってどうなんでしょう???
しかも予定日の1週間前と退院後は義父母の家に泊まって
と言われています。里帰りというか家に母がきてくれる
ので出来ればあっちの家には行きたくないです。
私のためを思って言ってくれてるかもしれないですが
すごい腹たちます。

コメント

sayumama

私だったら母と話し合いして、予定決めてあるので、って断りますね…
嫌ですよね…

• Y

Y

2人目の妊娠発覚した時からこの提案されててうまく断れずダラダラここまできてしまい…さすがにもうそろそろ言わないとなと思いつつ言えてません😭
    すごい嫌です。。

• 9月1日
  • sayumama

sayumama

病院選んだ理由とか伝えてわかってもらえるといいですね!
    2人目出産して入院中は安心して2人目と過ごせる環境になりますように♡
    言いにくいと思いますが、頑張ってください!

• 9月1日
  • Y

Y

選ぶときに上の子も病室入れるとこがいいねって義父母と決めたんですよ!(笑)
    ありがとうございます💖

• 9月2日
♡

腹立つというか、お節介ばばじじですね😅

私だったら母に頼むので大丈夫とはっきり言います‼️

• Y

Y

本当にお節介です。
    電車乗るときとかもわざわざ目的地まで付いてくるんですよ!いい加減にしてほしいです。
    ちゃんと伝えようと思います😭

• 9月1日
ともぼん☆

それは腹立ちますよ。
なんの権限があってそんな事言ってるのか理解出来ません。
「気持ちはありがたいのですが母が来てくれるので大丈夫です」と義父母に伝えては?

• Y

Y

伝えようと思ってもグイグイくるので毎回押し切られる感じです…でもそろそろ予定日も近づいてきてるので伝えます。
    本当に腹たちます。

• 9月1日
  • ともぼん☆

ともぼん☆

グイグイくるの迷惑ですね💦
    義父母が決める権限はないのでAさんのしたいようしていいと思います。
    Aさんが言いにくいなら旦那さんに伝えてもらうとか?
    言いにくいかもしれないですが頑張って下さい👍

• 9月1日
  • Y

Y

旦那は伝えてくれると言いますがどう伝えるのが怖いです(笑)でも伝えてもらいます!私からも母と決めたのでって言おうと思います!

• 9月1日
しましま

あなた達の子どもじゃないわ!!!て感じですね。ウザい…
私なら、自分の母に見てもらうようにします!

• Y

Y

本当にうざいですよね…
    ていうか上の子を可哀想って思うなら
    懐いてる私の母に頼んで一緒にいてもらうのがいいと思うけど?って感じです🤮

• 9月1日
ひ

たとえ嫁に行ってる身だとしても
義両親が全て決めるのはおかしいし
どうしたいかはママであるAさんが決めていいと思います!
旦那さんにもちゃんとこうしたい!ってお話して旦那さんから伝えてもらいましょう!
多分孫を独占できるチャンス!やったぜ!☆ままんとこなんて連れて行ってあげない!って感じなんでしょうね🌀
私も将来2人目が出来たら実家に息子預ける気満々です😊
義実家なんて絶対嫌です😭

• Y

Y

孫大好き!なんで多分毎日一緒にいれるって感じなんですかね。母に預けるとなかなか言い出せず、、旦那はさりげなく伝える!って言ってるけどどう伝えるのか心配ですね(笑)
    義実家は未だに泣いたらミルクだし離乳食まともにあげてくれないし絶対に1週間も預けたくないです。
    ましてやいくら子供のためとは言え母親に会わせないっておかしいし…

• 9月1日
  • ひ

義両親って言いたいこと言えなくてもやもやしますよね😭🌀
    10ヶ月でミルクメインて😭💦
    それは更に預けたくないですね😭💦
    ご飯好きな子だったら尚更可哀想ですね😭
    本当にそう思います!帰る時に泣いちゃうかもしれないけど会うのと会わないとじゃ絶対安心感違いますよね😢
    1週間近く少しもママに会えないなんて逆にすっごく可哀想ですよね(;;)

• 9月1日
  • Y

Y

子供のためにも伝えます😭😭😭

• 9月2日
しゅうまい

うちの母が来てくれますので。と断れないのですか?
私なら、ニコニコ笑って、大丈夫です!母が来てくれますし、何かと助かるので^ ^ととぼけた感じで言い切っちゃうと思います!
ニコニコ笑って断言しちゃえば、何も言えなくなるかなーと思いますし(笑)

• Y

Y

なかなか言えないです…(笑)Aちゃんとこはお母さん働いてるし無理させたくないから!とかおじいちゃんとおばあちゃんと3人で寝るんだ!とかグイグイ言われるとはあ…って無反応になってしまいます(笑)
    でもさすがに予定日も近づいてきてるので言おうと思います!

• 9月1日

はっきり言っちゃった方がいいですよ😅
もう30週超えてますし、遅くなればなるほど なんで今更!?私達の方が先に言ってたのに!って溝が出来ると思います…
旦那さんには言ってもらえないんでしょうか?

• Y

Y

旦那は結構前に伝えとくと言ってましたがまだ伝えてないらしく今日もう一回泊まりたくないって言ったら伝えとく!って感じでした。
    もうわたしから言おうと思います!

• 9月1日
混ぜ込み若菜

はっきり言うのがんばってください!
グイグイ系だと面と向かってはなかなかですよね😅
メールとかは知らないですか?知ってたらメールで送っちゃえばこっちのもんですねw
そして性格悪いですが、陣痛→出産後しばらく知らせなければ自動的にAさんのお母さんにみてもらう流れにできるんじゃ👍😂笑

• Y

Y

義母のLINEはしってますが義父は電話しかしてないです!どちらかというと義父がすごいグイグイなので義父に直接がいいんですかね?それとも義母にLINE入れて伝えてもらってもいいんですかね?
    それが予定日の1週間前から義父母の家に泊まってと言われてます…病院が近いからと…

• 9月2日
C

ありがた迷惑どころじゃないですね😱💦
最終手段、お母さんからお義母さんに電話とかで伝えてもらうよう頼んでみてはどうですか😣?

• Y

Y

昨日お母さんも伝えるよとは言ってますがまだ言わなくていいって言ってました。でもそろそろ伝えないとだめですよね。。わたしから義母に言おうかなと思ってます。。

• 9月2日

そうですね、旦那さんからだけだと変な感じに伝わっちゃうといけないんで、報告が2重になってもAさんからも伝えた方が確実ですね💦
なかなか言えなかったんですが前々から母と相談してて〜💦とか、お気持ちはすごくありがたいんですけどって相手を立てつつはっきり伝えるのがいいと思います☺︎
頑張ってください👍

• Y

Y

ちゃんと伝えようと思います😭😭
    ありがとうございます!

• 9月2日