※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れで悩んでいます。安定期に入っても改善せず、化粧ノリも悪くて困っています。皆さんは同じ経験ありますか?いつまで続くでしょうか。

妊娠してから肌荒れがすごいです😭
妊娠する前まではこんなにできた事ないのに、、ってくらい今とても悲惨な状態で💦
妊娠してからの症状ではあると聞きますが、安定期に入っても落ち着く様子がなく、、毎日どうしたらいいのか悩んでいます😢皆さんは肌荒れの経験はありますか?またいつまで続くんでしょうか。。😭?
化粧ノリも悪いし毎日人に会うのが嫌なくらいです。

コメント

すぅるん

私も妊娠中肌荒れがひどくて出産終わって2週間くらいで元に戻りました😭

  • あん

    あん


    って事は妊娠してる間はずっと肌荒れが続いたって事ですか!?😢

    • 9月1日
  • すぅるん

    すぅるん

    私は妊娠中ずっとでした😣
    もともと肌トラブルとは疎遠だったので口周りと頬のあたりが乾燥しちゃってて…化粧水とか乳液とか変えたり病院でヒルロイド処方してもらったりしたけど全然治らなくて凹みました😭

    • 9月1日
  • あん

    あん


    私も全く同じ所にできてひどくなったり治まったりの繰り返しです😭
    ほんとに何しても良くならないですよね!毎日それがストレスにもなってます。。

    • 9月1日
  • すぅるん

    すぅるん

    同じ所なんですね😭
    鏡見るたび自己嫌悪だしストレスですよね😣
    妊娠後期には唇まで荒れてしまってほんと悲しくなりました😢
    だけど今はすっかり元どおりです😆

    • 9月2日
  • あん

    あん


    私も鏡みるのも嫌ですもん😂❗️
    早くどうにかならないかな〜〜と悩み続ける毎日です💦
    ちなみにニキビ跡も治りました??

    • 9月2日
  • すぅるん

    すぅるん

    そうですよね😣
    ニキビの跡はないのでなんとも言えないです😭

    • 9月2日
  • あん

    あん


    そうですか😢❗️
    私も気をつけます💦
    たくさん教えていただきありがとうございました🎶

    • 9月3日
ぽん

わたしも肌荒れやばかったです💦
でも出産したら落ち着きましたよ😊
元々肌には気を使っていたので妊娠中はショックでした😂

  • あん

    あん


    じゃあ出産するまではずっと肌荒れが続いたって事ですか!?😢
    私も元々肌荒れがなかったのですごく辛いしショックです😭

    • 9月1日
  • ぽん

    ぽん

    わたしの場合は荒れ続けました😢
    匂い悪阻もあったので、諦めてマスクして出かけてました😅

    • 9月1日
  • あん

    あん


    何しても治らないから毎日へこんでばっかりです😭
    いつかは治るものだと思ってたので。。💦

    • 9月1日
むーこ

わたしはもともとニキビが出来やすい肌でしたが、妊娠前はピルを飲んでいたのでニキビはほぼありませんでした。妊娠を期にニキビ大発生でわたしも同じく人に会うのが嫌なレベルです😭なにしても良くならず落ち込みますよね😇💦 お互い早くよくなりますように……!

  • あん

    あん


    こんな大荒れの肌で会うのが恥ずかしいです💦
    旦那にもひどくなったねと言われそれもまたショックで😭
    どうしたら良くなるのか悩み続ける毎日です😥

    • 9月1日
あん

じゃあ出産するまではずっと肌荒れが続いたって事ですか?!
私元々肌荒れなかったのですごく辛いしショックです😭

C

出産するまで続くと聞きました😭
私も顔がプツプツだらけ、体の蚊に刺され跡が消えません😭
おまけに、エステティシャンの友達から聞いた話だと、出産の時にいきんだ勢いでメラノサイト(メラニンが発生する元)が爆発して、シミの元が恐ろしい程に増えるそうです😭😭😭

これもすべて新しい命、赤ちゃんのためと言い聞かせて日々のケアを精一杯頑張りましょう😭

  • あん

    あん


    辛すぎる。。😭
    そんなに続くと思ってなくて。。もうすっぴんとかありえません私😭❗️❗️
    もっと恐ろしい事聞きました〜😂気をつけようにもどうしようもないですね💦💦

    赤ちゃんが来てくれたのはとても嬉しいですが肌荒れ早く治るといいです😢😢

    • 9月1日
deleted user

私も今絶賛肌荒れ中です。

食生活も何も変えてないのにおでこ、顎、頬などが…

肌荒れしてると人に会いたくなくなるので辛いですよね😭
なのに来週末友人の結婚式があり、今から行きたくなくなっていますw

葉酸のんだり、ビタミンのサプリメントを飲んだり、塗り薬したりしてますが良くならず…

悪阻より辛いです。
早く治って欲しい😭😭😭

  • あん

    あん


    私も全くおんなじ所です😭!!
    もう何しても何試しても良くならないで毎日悩み続けてます💦
    もう半分諦めてます🤦‍♀️💦
    私もつわりが軽かったから、肌荒れがひどすぎてすごくショックを受けています😥⤵︎

    • 9月3日