※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
妊娠・出産

逆子以外に問題なく、検診が1週間おきで負担が大きい。先生に来週も来てほしいと言われ、困っている。同じようなペースで通院している方いますか?

同じくらいの週数の妊婦さんに聞きたいんですけど、今ってまだ2週間おきの検診ですよね?? 私は29週頃から逆子ちゃんで、30週目治ってから31週目で再び逆子に。。32週目にまた治り、33週目の今日も治ってました! なので次は2週間後かなーって思ってたら、来週も来て欲しいと言われてしまいました(´・・`) 逆子ちゃん以外は特に問題あるとは言われてません! 補助券は2週間おきの検診でしか使えないから自費の負担がかなりかかってるし、上の子もいるから一週間おきってかなり面倒で。。泣 でも先生に来てくださいって言われたら嫌ですとも言えないし、もう出産まで一週間おきなんだろうなって半分諦めてはいるんですけど。。 同じようなペースで病院行かれてる方いますか??

コメント

りんりん

1人目は順調に検診だったんですけど
今2人目は普通1ヶ月置きの検診なのに
毎週検診に通っています😭
原因は私の血圧が少し高いみたいで
毎週数値報告とエコーしてるので
2000円ほど実費になってますが
医療費控除で来年少しでも返ってくるしいいかと思ってます🤣👌

• さーたん

さーたん

ありがとうございます!
    医療費控除が受けられれば少し戻ってくるかもしれないんですね(´・・`) 勉強になりました!!

• 9月6日
はる

私もここ2ヶ月くらい毎週のように病院に行ってます💦

切迫早産気味で通院してましたが、この間脇腹ぶつけて念のため病院行ったら自費で1万もかかりました😭💦
何が自費で保険適用なのか分からず…

切迫早産でウテメリンも服用してるので毎回3000円から5000円くらい実費です😅まだ働いてますが思ったより出費が多いですよね!
赤ちゃんを無事に産むためにと思って通院しています😭

• さーたん

さーたん

ありがとうございます!
    無事に産むためと思えば、こういった出費も仕方ないと思えますよね(´・・`)
    お互い良い出産を迎えられるといいですね!♡

• 9月6日