※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

離婚後、養育費未払い問題で意見が対立。市役所の意見も受け入れず、話が進まない状況に悩んでいます。

離婚と私が子の親権と監護をもつことも確定。
旦那は子供に会わなくていいから養育費は払わないと言っています。会わないイコール払う資格はないではなくて、会わないのは勝手だけど、子の父親なら義務があるんだよと説明しても、それは何情報?と言われ、市役所の方にそう言われたと言っても、それは役所の意見で俺たち夫婦が決めることだろって言います。いやいや俺たち夫婦が決めるってそういうことじゃないから😅
なんて言うんですかね?😅離婚て話はなかなか進まないとはよく聞く話ですけどなんだろう、まともな意見が通じないというか、、😅

コメント

りりあ

調停すればいいと思います!!
面会と養育費は別ですから会わせなくても養育費は貰えるんですから!!
第三者を入れるべきだと思います。

• み

調停の申し込みしました😭
    そうですよね😭
    この言葉を聞いて絶対に第三者を入れた方がよいと確信しました、、

• 9月1日
  • りりあ

りりあ

離婚されるとの事ではっきり言いますが子供のお金渋る人って結局自分のことしか考えてないわけで子供なんてどうでもいいんですよね……わたしの元旦那もそうでした。
    離婚したら子供とも関係ないとか言ってたし……
    養育費はきちんと貰って子供との生活の足しにしてくださいね!!
    貯金にまわすことだって出来ると思います!!
    まだお子さん小さくて大変かとは思いますがなるようになります!!頑張って下さい!!

• 9月1日
  • み

まさにそれです!そうなんです!
    結局は、自分の遊びにお金を回せれば後はやりたい放題、、
    本来なら2人で育児ですが旦那が遊びに言っている時、子供は言われなくても私が面倒を見るので向こうとしたらきっと勝手にやってくれてる程度で考えてるんですよね、、
    私の実家からの援助も感謝などしていなくて、向こうが勝手にやってるからこのまま金出させとけばいいや、なんです、、😥

• 9月1日

会わなくて良いから養育費は払わないって...
子供に対する愛情ないんですかね😓⁇💦

全てを無かったことにしたいのでしょうか。
読んでいて勝手にイラッとしてしまいました。

• み

私もそう思いました!!
    裁判をしても絶対自分が親権をとれないから譲るけど本当は親権が欲しいって言ってました。どの口が言うのってかんじです腹が立ちます😅

• 9月1日

退会ユーザー

口だけって感じですよね😔💦
    親権取れないから譲る、だから、出来るだけ子供と会いたい。
    子供の生活のために養育費払うって考えにならないの⁇ってなります😅💦

あまりにも子供と頻繁に会いたい‼️
    写真も頻繁に送ってほしい‼️とか言われたらちょっと...って思っちゃいますけど😔
    それもそれでどうなの⁇て思いますね💦

親権がない=養育費払わないなんてふざけてます。
    父親としての責任果たせや、て思います。

• 9月1日
  • み

全く愛が感じられないですよね自分の子供なのに、、息子も可哀想すぎますこんなこと言われたなんて知ったら😢

過剰も嫌ですがまだ子供を本当に思ってくれてるって伝わるし、そのほうが養育費を継続して払ってくれそうな方だなって思います😭😭

私がなにを言ってもだめで
    例えば弁護士などの方じゃないと
    わかってもらえないです😞

• 9月1日