※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
子育て・グッズ

息子の誕生日の家族パーティーについて、旦那や義母との連絡に戸惑いがあり、ストレスを感じています。保育園に行かせることについても悩んでいます。皆さんはどうしていますか❓

明後日は息子の2歳の誕生日!!
平日なので明日家族でお家パーティーをする予定で今日はプレゼントを買いに行きました。

旦那にも私たち夫婦と息子3人でやる感じでいいよね?確認してあったのに義母に連絡していた旦那、そして前々から義母は息子に車買いに行こうねーって言ってたんだけど、私も自分からいつ行きますか?とか言うのもせがんでるみたいで変だし特に連絡はしていませんでした。旦那に任せればいいやと思っていたので...
そしたら(月)に私と行けばいいと突然義母と話し出してました。(月)は私も仕事休みだけど週唯一の1人の時間の日だから誕生日当日だけどパーティーは先にするし、早めに迎えに行ってあげればいいかなって思ってました。そして来週私の兄家族が県外の遠方から旅行に来るのでこの(月)の休みを使って多少なり家を綺麗にしときたいなと思っていたのでそのことを話したら、プレゼント買いに行くくらいできるだろ!そうじなんて違う日にやれ!むしろ何十分で終わるだろ!など色々言われました。
我が家普段からめちゃくちゃキレイに出来ているわけではないけど、私なりに時間を作って頑張ってやっても旦那に文句言われるのに、更にその時間の作り方まで文句言われてなんかもう色々この人無理だなって思って来ちゃいました。
誕生日当日保育園行かせるの?可愛そう。誕生日くらいゆっくり一緒にいてあげろよ!って言われて誕生日に保育園行かせるの変なのかな??って思ったんですけど、みなさんどうされてますか❓

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

毎年普通に保育園行かせてます🙆✨
なんなら保育園でその当日はクラスで誕生日パーティ的なやつを簡単にしてくれるので👏✨本人も喜んで行きます🙆🙆
私もわざわざそのために仕事休むこともなかったですしね!
誕生日に直近の日曜日などでパーティやお出かけしてあげてるので当日は平日ならケーキとプレゼント決まってたら買って渡してあげるくらいです!!
ゆっくり一緒にいてあげろよ!ってとても他人事ですね😤
あなたの子供だからそれならあなたも一緒に休みなよ!子供が可哀想!と言いたい。

  • ぱるママ

    ぱるママ

    そぅなんです!
    すごく他人事なんですよ!!
    自分は仕事で忙しいし疲れてるとか言って今日も買い物から帰って来て夜ご飯じゅんびしてたら、速攻息子ほったらかして寝てました😤

    • 9月1日
ゆー

私の周りは誕生日だからこそ準備するのに幼稚園に行かせて早めにお迎え行く形にしてましたよ!旦那様ももう少し理解して欲しいところですね、私ならもう無理だなーって思っちゃうかも😵

  • ぱるママ

    ぱるママ

    それまでも色々無理なとこ見えて来てて最近加速してる感じです😤
    仕事も頑張ってお金貯めよ!とか考えてます💦

    • 9月1日
みーたん

車、ネットで探して、ネットで買った方が安いんです!とか言って買ってお金もらうのどうですか?💦
予定崩されるの、わたしも嫌いです。

  • ぱるママ

    ぱるママ

    ネットの買い物をしたがらなそうな家族なので(旦那も含め)買いに行った方がいんじゃないの?って絶対言われますー😵

    • 9月1日
  • ぱるママ

    ぱるママ

    予定崩されるのやですよね!
    しかも自分は明日夜は飲みの予定入れてるんですよ😤

    • 9月1日