※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

3日で41週になり、促進剤出産を考えています。子宮口2cm半で、赤ちゃんも下がってきている状況です。促進剤出産の費用や日数、飲み薬から点滴への変更について教えてください。

3日で41週になり促進剤で出産を考えています!!
30日に産婦人科行き、子宮口2cm半で前々から赤ちゃんも
だいぶ下がってきていると言われていました☺
促進剤出産は高いイメージが強いのですがこの状況で
促進剤出産をするといくらぐらいで何日で出産出来ると
思いますか??
また、初めは飲み薬からスタートし効き目が無ければ
点滴に変えていくと言われています!!

コメント

やんけー

私も促進剤点滴、子宮口柔らかくする点滴など使いましたが値段は変わらずでした!
病院によって違うんですかね🤔
私は陣痛が弱まりつつあったみたいなので促進剤の点滴をやりましたが
点滴してから7時間後に生まれてます!

  • のん

    のん

    値段が変わらずとは??

    • 9月1日
  • やんけー

    やんけー

    私の行ってた病院は
    プラスで払う金額が通常61000円で
    特別な処置をしたらその値段が上がると聞いてましたが、そのままの61000円でした!

    • 9月1日
mom

年齢によって進み方はやはり違うようです、、、
飲み薬は微弱で促進剤は2時間でした。

  • のん

    のん

    17歳です。

    • 9月1日
  • mom

    mom

    若ーっ
    手出し20万くらいで収まると思います

    • 9月1日
💜

促進剤使っての出産しました!
私も促進剤使う日の子宮口は2.5センチほどでした!
産むのはやっぱり個人差はあるみたいですが、7時間程で出産しました!私は点滴の促進剤でどんどん強くしていきましたが、途中で人工破水もさせてもらいそれから進みが良くなりました!

ママリ

個人の産婦人科でバルーンと促進剤して手出しは1万くらいでした!
飲み薬なしの点滴スタートで
打ってから3時間でした!

  • のん

    のん

    1万って結構安いですよね??

    • 9月1日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

予定日に高位破水して陣痛こず、翌日薬で試すも微弱陣痛のみ、翌々日の朝点滴にかえて夕方産まれました。8日間の入院だったので5万ちょっと手出しがいりました。

  • ち

    横からすいません😂
    私とすごい似たお産で親近感勝手に沸きました。笑

    • 9月1日
  • のん

    のん

    やっぱり5万ぐらいですか😅

    • 9月1日
  • mom

    mom

    私も同じです!睡眠なし三日目で出産しました!
    やー、トラウマ過ぎて2人目無理です😭

    • 9月1日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    たぶん入院も土曜日の時間外だったし、産むまで3日間、産んでから5日間入院で長くなったので…

    • 9月1日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    土曜日の夜入院になったので次の日が平日なら点滴から開始でしたが、日曜日は人が少ないという理由で薬からでした。2人目産む時にまだ早い方ではと言われたので、もっと日にちかかる人がいるんだ~と衝撃受けました。体力が限界でしたよね。

    • 9月1日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    私も3日間ほぼ寝ず出産、高位破水からの出産で3日間風呂入れず赤ちゃんと対面。母乳をと言われたけど「3日間風呂入ってないので汚いですが…」と蒸しタオルで拭いた記憶があります(笑)二人部屋にしてたのですが、同室の人が最悪で残りの5日間もほぼ寝れずでそれが私はトラウマで2人目は個室にしました。こんな私でも2人目産んでるから大丈夫ですよ(切迫早産で入院したり波乱万丈がありましたが)

    • 9月1日
ℛï♥.。.:*♡

飲み薬では強い張りはあるけど陣痛に繋がらず
次の日点滴して夕方まで様子を見て陣痛に繋がらず
その日は一旦やめて明日またやろうとなりましたが
その日の夜陣痛がきて17時間かかり産まれましたが一時金下回ってお釣りがきました(^-^)

  • のん

    のん

    そうなんですね!!

    • 9月1日
ち

朝から促進剤使って夜中に陣痛遠のいてまた次の日も朝から使ってその日の夕方に産まれましたよ😂
何十時間も陣痛の痛みに耐えて帝王切開の話も出てるとこでした😭
お金は42万で収まり5000円程返ってきました!

みたらし

飲み薬はなく点滴スタートでしたが朝から点滴開始して夕方には生まれました(^^)退院日に精算でしたが出産一時金で足りていて(むしろ少し余りが出ました)手出しはなしでした(^^)