※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
ココロ・悩み

授乳方法について、検診で否定された女性が悔しさを感じています。助産師と会長のアドバイスが違い、どうすればいいかわからない状況で泣いてしまいました。

※弱音と愚痴です。
今日10日目検診がありました。
今までの授乳の仕方を全否定された気分です。

助産師さんに身長、体重を測ってもらうと、順調に成長していると言われ安心しました。
頻回授乳なことやミルクを夜寝る前に足してることを伝えると、そんな感じで大丈夫!と言ってもらいました。
でも会長の検診では、頻回授乳なんかしてたら、赤ちゃんが吸う力が育たないし、2時間分しか母乳を飲まないから最低でも3時間開けなさい。
泣いたからって母乳あげてたら、それを覚えて泣いたらもらえるって学ぶ。赤ちゃんに合わせるんじゃなく、母親がリードしなさい。これも躾です。
10分10分もダメ。最初は5分以内で交代。そのあとは10分以内で交代しなさい。
ミルクは非常食。使わないこと。
私のおっぱいが左右で出が違うことを伝えると、あなたの与え方が間違ってる。出ない方も吸わせないと。ちゃんと10分吸わせてること伝えても、その吸わせ方が間違ってる。と否定される。

なんかすごく悔しくて、診察室から出たら泣けてきた。
旦那と行ったから支えてもらえたからよかったけど、なんでこんなに言われなきゃならないんやろって悔しい。
それに助産師さんと会長の言い分が違いすぎて、結局どうしたらいいんかわからん!
3時間開けてみるけど、赤ちゃんギャン泣きするときもあるし、それを我慢して見ててこっちまで泣けてくる。
今までのやり方が間違ってたと思うと泣けてきた。
赤ちゃんごめんね。

コメント

みかん

こんばんは😁
大丈夫ですか❔❔(*´ω`*)

検診で身長も体重も増えているのであれば、あっていると思いますよ😁
その子なりの飲む量があるので❗
母乳は出れば出ただけ飲ませて良いと聞きます。

  • aki♡

    aki♡

    だいぶ心折れました😭
    でも旦那に励まされたので、なんとか大丈夫です!
    増えているから今までのやり方でいいですよね😣💦

    • 9月2日
  • みかん

    みかん

    初めての子育て…いろいろ言われると心折れますよね( TДT)
    4ヶ月たった今でも…あたし、バキバキに心折られてます(´・ω・`)

    • 9月2日
どんぐり

間違ってないですよ!
助産師さんのほうが正しいと思います!
会長さん?は古くさい考え方のようですね。
今のミルクはしっかり栄養もあるので
疲れたときはミルクでいいですよ!

  • aki♡

    aki♡

    ありがとうございます!
    助産師さんを信じて授乳していこうと思います😣
    ミルクも上手く使っていこうと思います!
    会長の考えは古いですよね……

    • 9月2日
s

助産師さんの言ってることが確かだと思います( ; ᴗ ; )
会長?そんなの無視でいいですよ
母乳は欲しがるだけ与えて大丈夫です
しっかり出ていることがすごい事です
新生児の赤ちゃんに躾なんて聞いたことないです
間違ってないですよ大丈夫です。
ミルクは胃に負担がかかるから3時間あけるって言われてますが
母乳は大丈夫です
気を落とさずに…

  • aki♡

    aki♡

    ありがとうございます!
    母乳は欲しがるだけあげていいんですよね!!
    私も躾と聞いてびっくりしました💦
    新生児からそんなことしないといけないの!?って思いました…

    • 9月2日
ぺぇ

出産おめでとうございます💕

赤ちゃんってそれぞれ違いません??
皆が皆同じ時間授乳して
同じように成長したら
誰も苦労しませんよね。。
あなたが間違ってるって...
そんなん言われたら、意地でも従わずに立派に育ててみせます💢
腹立つ-💥💥
娘さんの母親はakiさんです。
母乳の出が違う事に気づいたり
ミルク足してる事
お母さんが試行錯誤の結果
それで育児してるんです。
そして、順調に育ってるんです。
大丈夫‼️自信もってください‼️✨

  • aki♡

    aki♡

    ありがとうございます♡

    ほんまそうです!
    皆同じようにしてたら、苦労しないですよね!!
    悔しくて仕方ないですが、自分の子なので自分のやり方で育てていこうと思います😊

    • 9月2日
エリ

母乳は3時間あけなくても好きなだけあげて良いと習いましたよ^ ^
私は片方あげて眠っちゃったら次のムサムサした時に起こしてもう片方あげてまた寝かせます😊☝️

4人目を育ててる私でもこの授乳方で良いのかな❓と不安なったりもしますよ(o^^o)
助産師さんから順調と言われたなら問題なしですよ☺️

お互い楽に授乳も育児もやってきましょう❤️

  • aki♡

    aki♡

    母乳は好きなだけって聞いてたので、3時間開けると言われたときはびっくりしました…💦
    4人のママさんなんですね😳!
    凄いです👏

    助産師さんに順調と言われたのを自信もっていこうと思います!

    • 9月2日
まま

私はakiさんのやり方と同じでしたよ✨何も間違ってないと思います💖
会長っておばあちゃんですか?笑
なんかこだわりが強い感じで押し付け感がすごいですね😅

  • aki♡

    aki♡

    ありがとうございます♡
    会長はおじいちゃんです💦
    本当にこだわりが強く押し付け感がすごいです💦
    そして考えが古い感じがします😅

    • 9月2日
deleted user

助産師さんの方でいいとおもいます!!
全然間違ってないし、むしろ私もそうやって育てましたが、今6ヶ月で8キロ。すくすく成長してます。
そして、頻回授乳していたので完母も3ヶ月には出来ていました。
それでも吸う力めっちゃ強いです!!
母乳は飲みたいだけ飲ませていいし、それで足りないならミルクたして全然OKですよ。

  • aki♡

    aki♡

    ありがとうございます♡
    助産師さんの方でいいですよね❣️
    お子さんがスクスク成長されてると聞いて、我が子も大丈夫だろうなと思えました😊
    私も完母にしたいので、吸ってもらいたいです!

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹すいて泣いてるのに無理に3時間あけるのは可愛そうですからね。
    じーさんの言うことなんて気にしなくていいですよ。
    自信を持って、子供のことが一番わかるのはママなんですから!お互い頑張りましょうね😊

    • 9月2日
  • aki♡

    aki♡

    お腹すいて泣いてるのを我慢させるのは可哀想すぎます😭
    私のやり方でやっていこうと思います😊
    ありがとうございました♡

    • 9月2日