※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊活

妊活中で、高温期11日目に体調不良。36.5度まで下がり、吐き気や胃もたれあり。36.9度の体温で、PMSかつわりか不安。高温維持の可能性や1人目より早いつわりの可能性について教えてください。

つわりについて教えてください!
現在2人目妊活中、生理予定日が9/6です。
高温期に入ってから36.8度前後をウロウロしていたのですが、今日高温期11日目でガクッと36.5度まで下がり、おりものも全然出ないし今回もリセットかと凹んでいました..

しかし、日中からずっと頭痛があり夕飯を食べた直後冷や汗が出るほどの吐き気と胃もたれがありました..
少し落ち着いてきたのですが、体がぽかぽかするので測ってみたら36.9度でした!

毎月生理が来る度にPMSが酷くなってきているので、PMSなのかもしれないのですが..
この時期からつわりの可能性だってあるかもと期待してしまい…それともただの体調不良でしょうか?😂
あと、この時期日中もずっと高温を維持しているのでしょうか?
1人目の時は体温も測ってなかったし5週の時から食べづわりが始まっていたので、それよりも早く始まることもあるのかなと気になってしまいました😅

コメント

はっぴ

今、妊娠中ですが、私も基礎体温が一回ガクッと下がりました!次の日から37℃に戻り。生理予定日ごろから、夕飯作っただけで胃が気持ち悪くなる状態が続き、検査薬使ったら陽性反応出てました!

そのまま、体温測り続けて様子見ましょう!😊生理予定日以降も高温を維持しているといいですね❤

• ぽんず

ぽんず

明日の体温がまた上がってくれれば可能性ありそうですかね..!
    ありがとうございます!!

• 9月1日