※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐
子育て・グッズ

甥っ子の食事について相談。義父が早めにお菓子やジュースを与えるよう言ってきて困っている。離乳食も始めていない時には水分補給は白湯で十分だと言われたこともあり、ストレスを感じている。

甥っ子は○ヶ月から食べれるおかしやらジュースをそのときになったらすぐ始めてた!
(例えば3ヶ月からのりんごジュースを3ヶ月になってすぐ飲ます)

そろそろお菓子とかいろいろある月齢になるけどそんなすぐ始める気はない。

けど義父がお菓子あげな可哀想とか
ゆーてくるんだろーなあ。。。

まだ離乳食を始めてない時白湯で水分補給させてたらジュースでないと可哀想とかゆーてきたし。
水分補給ちゃんとさせな娘死ぬよとか普通に言われたし。。
はあ。
うざっ!

コメント

まるーん

嫌ですね…😅かわいそうではないと思う…
うちも長女もジュースやお菓子は1歳過ぎてからでたまぁに。
みんなで遊んでる時や、お祝いごとの時だけだったなぁ。
長男もまだおせんべいとかあげてません、飲み物は麦茶〜

  • ⭐

    ジュース飲ましてもかなり薄めてからにしてるんですけど。。

    とりあえずいちいちゆってきてほしくないです。

    • 9月1日
まんまるしかく

甘いものに慣れてご飯食べなくなったりする方が困りますよねー😨
水分補給とジュースあげることじゃ意味違うと言うか…ほんとうざいですね!👊👊
お菓子あげないと可哀想よりお菓子あげたせいで虫歯になる方が可哀想!😭😭

  • ⭐

    お菓子はしばらくあげません!
    何言われてもまだいいのでっていいます!

    • 9月1日
ma

角が立たない言い方にしますと、
ジュースを飲んだら美味しい味を知ってジュースしか飲まなくなって歯磨きをしても前歯がボロボロになった子が知り合いにいたからいまはお茶に慣れさせたい。お菓子に慣れて離乳食を全く食べなくなった子がいて心配だからまだ与えたくない。など、友達の子などを例にするといいと思います!!

  • ⭐

    ありがとうございます!
    なんか私がサイトとかで調べてたら調べんとゆうこと聞けみたいなことゆうんですよ。

    • 9月1日
  • ma

    ma

    お前が決めるなって感じですよね。。そのくそ義父(あっ口が悪くなりました)が苦手な相手というか言い返せなくなるような人はいないですか?義母さんや旦那さん、旦那さんの兄弟など!そういう人にガツンと言って貰わないと貫き通しそうで嫌ですね。

    • 9月1日
  • ⭐

    俺が一番偉いって感じの人なので。

    なんか出産して義実家にお世話になるともゆってないのに手伝いしろとか☆ちゃんはなにもせんとか言ってきて。

    • 9月1日
  • ma

    ma

    威張り腐ってるんですね。
    同じ感じでわたしも義父だいっっっきらいです。

    同居じゃなきゃ、そういうのあげようとされるの困るので義実家もう来なくていいですか?って言って焦らせるとか!!!わたしはそのままいかなくなりそうですが🤣

    • 9月1日
mini

うちまだジュース飲んだことないし、ハイハイン以外のお菓子食べたことないです😂最近はそれすら食べてないですし。うちの子はかなり可哀想な子ですね🤣
普段は白湯飲んでるから、お茶や牛乳でさえめっちゃ喜んで飲んでます😊
自分の子じゃないんだからほっといて欲しいですよね〜😅水分補給ならお茶で十分だし、ジュース多量に飲んで砂糖の摂りすぎの方が健康を害すると思いますよ💦

  • ⭐

    ジュースも少しでかなり薄めて飲ましてますが。。。

    麦茶はよく飲みます(笑)


    どーせ1年間毎日みてたからなんか自信があるんでしょうね(笑)

    • 9月1日
  • mini

    mini

    少しとかたまに飲むくらい全然いいと思いますよ😊💕毎日何杯もジュースとかじゃなければ問題ないかと👌
    口出さずそっとしといて欲しいですよね😢

    • 9月1日
  • ⭐

    ありがとうございます!

    そうなんです!
    それでなんか私がゆうこと聞かないなら嫌いになってるらしいです(笑)

    • 9月1日
マミー

私のとこも、義母が3ヶ月から飲めるジュースを買ってきて、飲ませ飲ませって事で4ヶ月頃から今でも飲んでます😓
飲ます際は、離乳食始まってないので薄めて飲ませてます。
義母の兄弟の姉に孫が居て2歳になる子が居るのでとても羨ましいみたいで、その子がやって来たことを私の娘にもさせてて、ストレス溜まりまくりです😩
私の育児があるのに、勝手に色んなことをされてきたので今のうちに旦那さんとお話しした方がおススメです😓
うちの旦那、お母さんが言うことはなんでも合ってる。と間違ってないと言う考えなので相談してもあまり効果的ではありませんが😓

  • ⭐

    そうですよね。
    一緒にされるのほんとうざいんですよね。

    旦那はパパ大好きなので無理ですね。

    • 9月1日