※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

お子様のおままごとセットについて、日本製か外国製か気にしていますか?口に入れる可能性も考慮していますか?

おままごとについて質問です。
お子様のおままごと(食品 食器)は日本製ですか?外国製ですか?あまりこだわっていませんか?

2歳になる娘におままごとセットを買おうと思っています。私はあまりこだわってないのですが、母が「子供のものは中国製はやめたら?」と言ってきます。
まあ、日本製がいいに越したことはないですが、日本製だと種類が限られるし、ましてや服もおもちゃも日本で買っても中国製が多いですよね。

おままごとは口に入れたりすることもあるとは思いますが、そこまで細かく考えて買っていますか?(´⊙ω⊙`)皆さまのおままごとはどのようなものを使ってますか?

コメント

ママリ

口に入れるのはおままごとだけじゃないですし、赤ちゃんの頃散々色んなおもちゃを舐めてきたと思います。
それに支援センターや保育園など、きっと日本製じゃないですよね?なので家だけ気にしてても意味ないかと😅

• まめっち

まめっち

コメントありがとうございます。
    ですよね、(´;Д;`)日本製ばかりで集めるったって、自宅以外がそうでなければ意味ないですよね(ㆀ˘・з・˘)
    参考になりました♡

• 9月1日
くう

3種類くらいセットのやつで海外製のもので中には面白い食材も入ってました(笑)!
うちは質より量派で、特にこだわってないです

• まめっち

まめっち

コメントありがとうございます!
    私も質より量派です笑
    面白い食材が気になりますね笑笑

• 9月1日
ays

おままごとの野菜は、ウッディプッディのを買いました😊
キッチンはトッドルってところのを買いました😊
木のおままごとセットが欲しいと思って探しましたが、日本製で!とかは考えずに探してました😊
他のおもちゃも口に入れたりしますし、あんまり深く考えずにいいなって思ったものを買ってます😊

• まめっち

まめっち

細かく教えていただきありがとうございます!
    自分の気に入ったものがあればあまり神経質にならず買おうかと思います(^ν^)

• 9月1日
ななママ

ダイソー、セリア、ベビザラスのごちゃ混ぜです💦笑

• まめっち

まめっち

ですよね、沢山揃えるとなると全部日本製というのも難しいですよね笑
    参考になりました(^ν^)

• 9月1日