※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお年玉の使い方について悩んでいます。貯金と好きなものを買うことのバランスはどうでしょうか。

子供のお金についてです。

お年玉は貯金してますか?好きに使わせてますか?
お年玉は子供がもらった物なので好きなおもちゃやお菓子買ったのですが貯金した方がいいんですかね?

一応母子手当て半額と児童手当は貯金はしてるので貯金がないわけではないです。

コメント

ママリ

もらったお金が高額になったので調整して、小学生には1万円、幼稚園児には5000円は渡して、他は貯金しました☺️

はじめてのママリ🔰

娘が小学生になったので5000円財布に入れてあとは貯金です☺️

空色のーと

子供のお年玉は、子供が管理できる額をお願いしてるので、幼稚園の頃から本人に渡してもらうようお願いしてます😊

未就園児のうちは貰ってませんでした。

ママリ

去年も今年も貯金はせず、おもちゃや洋服を買いました!

ママリ

貯金してます😅
誕生日が11月でそれからクリスマス…と続くのでオモチャや絵本が増えていく時期で…😂
保育園行ってるので遊ぶ時間もそんなにないし…
分かるようになったら子どもが欲しい物買ってもいいかな?とは思ってます😄