※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

子供を叩いてしまったことがあり、最近育児に自信がない女性の相談です。怒鳴って叩いてしまい、その後子供が泣いている姿が可哀想で、自分を責めています。

子供を叩いてしまった事がある方、いますか?
今日スーパーで上の子が走り回り大声を出して知らない人にパンチしようとしたりしてて、叱っても叱っても言うことを聞かず、トイレに行ったときに「お店の中だよ!何度も言ってるのに!何でわからないの!」と怒鳴りながら頭をバシッと叩いてしまいました。
その後は「ごめんなさい」と大泣きして、店内に戻ったら大人しくなりましたが、その姿も何だか可哀想に見えてきて…。叩くママなんて嫌ですよね…
イライラして怒鳴って叩くなんて…最低ですよね…
最近育児に自信ないです。

コメント

ありがとう

私もペチンと頭やお尻を
叩いてしまったことは何度かあります、、。 

チポメイ

ありますよ(^◇^;)下の子が小さい時は余裕がなくて上の子には申し訳ないことをしました。。

ちい

あざができたり大怪我するぐらい叩いてるならだめですがすこしぐらいはいいんじゃないですか?
私は母にたたかれたりもしてましたが今も大好きですし、ちょっとくらいはいいんじゃないかなと思いますけどね〜

ななな

何度言っても聞かないときや、家以外の場所で他人に迷惑かかる時は仕方ないと思います。
それは躾なので。

同じく3歳の男の子育ててますが、調子乗り始めると本当に調子乗りますよね🤯

まろちぃ

私もあります✋🏻💦
上の子が、下の子の背中や腕を容赦なく噛んで、叱っても叱っても見てない所で噛んでいたので、叱るときに足をバシッと叩いてしまったことがあります💦
冷静になって考えると、逆効果だよなぁ、抱きしめてあげれば良かったなぁって後悔するんですけど、カーッとなって叩いてしまうんですよね💧反省です😥

じゃじゃまる

叩いたことありますよ😅
私も小さい頃叩かれたことありますし、それが辛い思い出になってるわけでもないですし😃躾で叩くことがあってもいいと思いますよ😃

華恋

うちなんて、結構頻度が高いかも😥
何回注意しても直らずで
結局、頭とか悪いことした手とか叩いたりしちゃってます。
頭ではわかっててもカッとなると
ダメですね😥
フッとしたときにダメな母親だなぁ〜って思うことあります。

二児のかぁちゃん

私も頭とお尻と手あります、、、
何度言ってもわからないときは
ペチンッとします
私は躾でペチンッはありだと思っています。
八つ当たりとかは間違っていますが
ほかの人に迷惑をかけたり
わざとど突いたりしたりしたら
私はきつく叱ります

ただ頭を叩いてしまったときは
本当反省します、
なので私は手をペチンッするようにしてます