※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

母乳を搾乳してミルクを足して与えている方いますか?外出時の搾乳が大変で、母乳量が減少中です。増やす方法はありますか?

直接飲めないので、毎回搾乳したやつにミルクを足して、あげています。同じような方いますか?お出掛けする時も搾乳しなくてはならないので、大変です。皆さんどうしてますか?また、最近母乳量が減ってきてます。今からでもまだ増えますかね?三時間おきで60から80取れます。

コメント

ぽっぽ

直接飲めなくても根気よく吸わせてみてますか?

吸われた刺激があれば増えると思います。
搾乳だけだと純粋に量が減ってしまったり、差し乳になってきたとしたら絞れなくなってしまうので上手く飲めないにしても練習兼刺激として直接吸わせるべきかなーと。

よっしー

わたしも搾乳していました。
娘が新生児の頃は乳首咥えられず、飲むのが下手な子でした。
ちょうど1ヶ月になる日に咥えられようになってからは母乳とミルク足してました。
おっぱいそんなに出てないと思ってミルク結構足してたら、体重増加が凄くて…
母測したら、前よりたくさん飲んでました!
なぜ直接飲めないのかはわかりませんが、もしうちのように咥えるのが下手でしたら、咥えられるようになってからでも出る量は増える可能性ありますよ😊やはり搾乳だけでは減ってしまうようです。

• よっしー

よっしー

ちなみに、1ヶ月の頃搾乳で80〜100取れてましたが、4ヶ月の頃母測したら片乳で100飲んでました!

• 9月1日
さとみっち

ニップル使っても無理ですか?
上の子の時に直母無理で、絞ってあげてましたが、1ヶ月で挫け完ミになりました。

下の子まだ入院中ですが、今回は完母で行きたいので、助産院に行っておっぱい見て貰い練習してますが、なかなかできずでしたが、ニップル使って光が見えて来ました。