※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎん
妊娠・出産

HCG注射後、タイミングを翌日に取るよう言われたが、当日に取った場合妊娠は難しいか心配。精子が薄まる可能性がある。

8/31 AM8:45頃にHCG注射を打ちました。
翌日にタイミングをと言われましたが、
当日のPM4:00、PM10:00にしてしまいました。
旦那の仕事の都合上、本日だとタカ15:00までしか
タイミングを取ることができません。
お医者さんには翌日取るようにと言われてますが、
当日してしまってるので精子が薄まったりしてたり
タイミング的に妊娠は難しいですか ?

コメント

とまと

精子が薄く、と言うか数は減ってるかもしれませんが、難しくはないんじゃないでしょうか!
タイミングの方が大事な気がするので、言われた日にも仲良ししておくのが良いかと😊

不妊治療専門に通っていましたが、仲良しが多い夫婦の方が出来やすいと言ってました✨(毎日とかじゃないですよ!)

  • こむぎん

    こむぎん

    ご回答ありがとうございます😊
    言われた日は今日なんですが、
    それは朝だとしても出来るときは
    出来るんですかね😅?

    • 9月1日
  • とまと

    とまと

    卵子の寿命って排卵してから6〜24時間らしいので、れいかさんが例えば昨日のこの時間に排卵してたとすればできる時はできるはずです✨
    でも自分では排卵したかどうかはっきりわからないし、難しく考えず仲良ししちゃうのが良いかと😊
    仮にタイミングバッチリでも受精しない時はしないし、そう考えると、夫婦2人が楽しく仲良しするのが1番良いんだろうなと思います😄

    • 9月1日
  • こむぎん

    こむぎん

    卵子の寿命の方が短めなんですね😅
    そうですね😂あんまり難しく
    考えてストレスになるのも
    よくないですよね💦💦
    今回がダメでも次があると思って
    頑張ります😅

    • 9月1日
  • とまと

    とまと

    そうなんですよ、卵子繊細😅
    ストレス感じないようにって言っても難しいかとは思いますが、今回出来てると良いですね💕

    • 9月1日