※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もた子
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で夜眠れなくなりました。早朝に目が覚めたり眠れないことがあります。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

夜眠れなくなりました。
妊娠7ヶ月です。
朝まで寝れるときもありますが、だいたいこの時間に起きてしまったり、眠れなかったりします。仕方ないと思っていますが、やっぱり夜はぐっすり寝たいです=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

同じように眠れなくなったり、早く寝ても1時〜5時頃まで眠れなくなる方いませんか?
アドバイスをお願いします。
抱き枕やホットミルクはためしてみています。

コメント

まなせ

こんばんは☆
妊娠5カ月の者です(^ ^)
私も妊娠してから眠りが浅くなり変な話ですがエロい夢ばかり見るようになり、ちゃんと眠れません。笑
比較的眠れている時はたくさん動いた日やケータイやYouTubeなどで目を疲れさせた日。です!!
妊娠中はあまりする事がないので、体力が有り余ってしまってあんまり眠れないそうですよ(^ ^)

nacchi1977

もうお試しかもしれませんが私はカーテンを遮光一級の光を通さない物に変えました^_−☆
2時間起きには起きましたが続けて6時間寝れて、いつもなら間は直ぐに寝付けないのですが寝れました。
もしまだでしたらお試しあれ!
室温も上がらないし節電にもなります^_−☆
ただし一緒に寝てる家族が朝には部屋が明るくならないので体内リズムが狂い家族も起きないですが、週末や家族の休みにするだけでも楽になりますしお昼寝もオススメです。

もた子

コメントありがとうございます✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)
妊娠すると眠りが浅くなりますよね?
体力が有り余るんですね?
育児で手一杯なのですが、ストレスもあるのかなーと思っています。
ありがとうございました。

ぴぴ

31w妊婦です

私は8ヶ月に入ってから寝つきが悪くなりました。眠気はあるんですが寝付けず、頻尿なこともあり余計に寝れないです(´・_・`)
一睡もできない日など本当つらいですよね、、、

最近はもはや諦めて眠れるときに寝ることにしました(笑)
昼間と夜あわせてなるべく多く睡眠時間とれるようにしてます?

あゆけい

寝よう寝ようと思わないこと。

就寝1時間前に携帯、テレビなど交感神経を使うことをしないこと。

☆

妊娠7ヶ月の初マタです(´・_・`)
私も全く夜眠れません(´・_・`)

ぷにこ

同じく妊娠7ヶ月の初マタです!
ほんとに寝れませんよね(°_°)
私の場合はついついお昼寝しちゃうからかもしれませんが←
病院の先生に相談したのですが、睡眠が不規則になるのは出産後育児で寝れなくなるのでその練習だそうです!
それを聞いて、いままでは寝なきゃ寝なきゃ!ってゆうのがストレスになってたので無理に眠らなくもいいんだ〜って安心しましたよ( ˇωˇ )♡

shaon

なう!眠れてない人ですw
ホルモンの加減もあるそうです。

私も朝までぐっすり…な日もあれば、寝つきが悪く三時までおめめ爛々な時もあったり、普通に寝入ったのに今みたいに途中でパチッと目が覚めて眠れなくなったりw
昼寝してないしてるにかかわらずなりますw
寝なきゃ!と思うと余計ねれないので、諦めましたw
今みたいに携帯触ったり、動画みてぼーっとして見てたり、様々ですがその過程で眠気がきたら寝てます。朝まで起きてることもしばしば。リラックスできるとまた眠れる傾向にあるので、動画みてると眠くなりますw

蓮ママ

私も1人目の時7ヶ月位から眠りが浅くなりましたよ(^-^)

寝なきゃと思うと余計眠れなくなるから、私は起きちゃいます。
2人目妊娠中ですが、起きちゃったら読書や調べ物、ストレッチや、子供の前で食べられない甘いものを少し食べてみたりしてます(笑)

うちは寝る1時間前からテレビを消して部屋の灯りを絵本が読める程度に落としてしまいます。
寝る直前位には結構リラックスできてますよ(^-^)

でも赤ちゃん産まれてからの為に練習で今から眠りが浅くなる時が多くなると1人目の時に教えてもらったので、仕方ないかも知れないですね。

ホットアイマスクも1度為してみてはいかがでしょうか?
めちゃくちゃ気持ちいいですよ♡

穴子さん

ヽ(´▽`*)ゝ
私も夜まとめて寝れてないです!38wになりますが、もぅ2ヶ月はまともに寝てないですね(´□`)
昼寝などで、誤魔化しながら睡眠時間を増やしてます!

もた子

31wなんですね♥️もう少しでベビーちゃんに会えますね♥️

そうなんです!
眠気があっても眠れないのが辛いですよね?
諦める気持ちわかります。
昼と夜で眠れればいいですよね(ृ   ु ´・ω・`)ु
ありがとうございました。

もた子

携帯握りしめて寝ちゃってるかもです?
気をつけます。

もた子

同じですね(ृ   ु ´・ω・`)ु
眠れないとしんどいです=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

もた子

同じですねー⭐️
無理に寝ようとしなくていいんですね?
きがついたら外が明るいなんてこともあらます꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱ ⃛˚

もた子

眠れましたか?
恐ろしいホルモンですね(ृ   ु ´・ω・`)ु
夜中ぱちっと目が覚めるとなかなか眠れません=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
ぼーっとしてると、うとうとして気持ちいいですね⭐️
リラックスですね♥️

私も眠気がきて、布団に横になるんですが、なかなか寝付けず、いつも0時を回ります。そして夜中に何回も目が覚めて熟睡出来ません。朝もいつも同じ時間には目が覚めてしまうし、妊娠前はよく寝る子だったのに、昼寝も出来なくなりました…。熟睡出来ないと、いつも身体はだるいし、疲れてる感じですよね。睡眠って大事ですよね。

もた子

やっぱり7ヶ月くらいから浅くなるんですね(ृ   ु ´・ω・`)ु
甘いものいいですね˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚

子供たちとお風呂に入って、すぐ寝室に移動するようにします!
ホットアイマスク!買ってみますね!

もた子

38wなんですね!もう少しでベビーちゃんに会えますね♥️
2ヶ月ー!?
大変ですね(ृ   ु ´・ω・`)ु
お昼寝で睡眠時間を増やしてみます!

もた子

カーテン!!
寝室は気持ちよく起きれるように明るい色で光りが入ってくるようにしていましたが、車のライトでチカチカしたりしてます!
いい機会なのでかえてみます!
お寝坊さん注意ですね(ृ   ु ´・ω・`)ु
やっぱりお昼寝ですね。
とりいれてみます!

もた子

同じですね。
夜中に目が覚めます。
昼寝もなかなか出来ない日もありますし、身体が怠く連勤したあとのような疲れ方をしています。
本当に睡眠って大事ですね!