※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タツノオトシゴ
妊娠・出産

鹿児島市内で安い産婦人科を教えてください。妊娠がわかったばかりでおすすめを探しています。

鹿児島市内に住んでいる方に質問です。
最近妊娠がわかったばかりの妊婦です。おすすめの産婦人科教えてくださいっ(><)できれば安いところがいいです。
お願いします。

コメント

み⋈♡*。゚

安いところだと市立病院や大学病院、今給黎ですね!
おすすめは愛育です!

• タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

ありがとうございます😊
    愛育は知り合いが働いており気まずいので避けておりました💦
    ですが解答嬉しかったです!ありがとうございました!

• 9月1日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

そうなんですね😣
    私は愛育から大学病院に運ばれての出産でした😣
    13万円お釣りが返ってきましたよ🙆🏼

• 9月1日
  • タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

ということは大学病院でお産されたということですか?🤔

• 9月1日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

そうです!
    ずっと妊婦健診は愛育にかかっていました!
    健診時に支払うお金もなく(37w以降はNSTのため毎回1000円)て安心でした☺️
    出産前に救急車で大学病院に搬送されてそちらでお産でした!

• 9月1日
  • タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

そうなんですね(^^)
    でも今調べたら大学病院へは紹介状がないと最初から行くのは難しそうですねー😢😢
    愛育病院は待ち時間が長いとかいうのも聞いたことがあるのですが、、どうでしたでしょうか?

• 9月1日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

予約状況によります!
    私は待つのが嫌なので朝一に予約をとって受付開始時間にいくようにしてました(笑)
    診察開始してすぐに呼ばれてすぐに終わるので待ち時間はほぼなしでした🙆🏼🙆🏼

• 9月1日
  • タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

そうなんですね!!😄
    ちなみに愛育病院も分娩費用は安く済むのでしょうか?

• 9月1日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

お釣りが来たという子もいれば3万ほど手出しがあったという子もいますが基本的にはやすいみたいですよ٩(ˊᗜˋ*)و

• 9月1日
  • タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

そうなんですね!!😊
    色々と相談に乗っていただいてありがとうございました!!!

• 9月1日
いーママ

おめでとうございます☺️!

私は柿木病院で出産しましたが
検診の時も受診票があれば
手出しもゼロで検診も受けれて
出産のときも42万以内で収まりました!
(むしろお金が返ってくるぐらい)

先生も助産師さんもすごい優しく
分からない所も丁寧に教えてくださったり
出産のときもずっと付きっきりで
腰をさすってくださったりなど
いい所づくしでしたー!!!
ご飯も美味しかったです( ´͈ ᵕ `͈ )

よかったら参考にしてみてください!

• タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

ありがとうございます😭💕
    むしろお金が帰ってくるぐらいなんて素晴らしいですね!!笑
    しかも出産の時もずっと付きっきりで腰をさすってくださるあたりすごい好印象です!!!
    まず1度検索してみます😊😊

• 9月1日
やままま

中村レディースクリニック
院長先生?理事長先生?の方針で安いと聞きました!
クチコミも良くて
次産む時はここにしようと思ってます!

• タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

ありがとうございます😊
    次産む時はここにしようって思われるくらいの婦人科なんですね!!🌟
    ぜひ参考にさせて頂きます💫
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月1日
みちゃ

鹿児島市内でも、どの辺りに住んでるかで変わってきますが…

中村レディースクリニック、愛育、伊集院サザンクロスクリニックあたりですかね?

• タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

ありがとうございます🙇‍♀️💫
    広木に住んでおります。
    今年の四月に引っ越してきたばかりなので土地勘があまりなく💦
    寄り添ってくださってる感じがとても嬉しいです!!ありがとうございます😊

• 9月1日
  • みちゃ

みちゃ

中村さんは私も出産してますが、りんごさんが仰るように妊娠中は先生は無愛想かもしれません(^_^;)
    でも新生児ちゃんや、上のお兄ちゃんお姉ちゃん達にニコニコなのを見てると、本当に赤ちゃんが好きなんだな〜と感じます
    洗濯物もして下さるし、ごはんも美味しいです!
    伊集院さんは高めですが、ごはんも美味しくリッチな気分が味わえるよ〜と友達が言っていました(*^^*)

• 9月2日
ゆゆ

ご妊娠おめでとうございます💜

現在、柿木病院に通っていますが、最初の検診代も安くてとても助かりました✨
私はつわりが酷く点滴にも通ったのですが、お金も思ったよりかからず良かったです😭

まだ産んでいないので詳しく言えませんが、上の方がおっしゃる通り、先生も助産師さんも検診の際とても優しいです☺️👏🏼
出産もとても楽しみです(≧▽≦)♡
良ければ参考になさって下さい(^0^)/

• タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

ありがとうございます😭💕

そうなんですね!!
    柿木病院すごく気になって検索したらGoogle?のクチコミでちょっと気になるクチコミが2件あって、、
    悩んでいるとこでした💦

無事に母子ともに健康で出産されるようお祈りします😊💗

• 9月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

感じ方は人それぞれなので、病院探しって難しいですよね(;_;)💭
    タツノオトシゴさんに合った病院が見つかって楽しい妊婦生活を送れるよう私もお祈りします🤰🏻💓

• 9月2日
  • タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

あーそうですよね⍨⃝︎💭
    ほんと病院探しって難しいです(><)

ありがとうございます💕

• 9月2日
りんご

中村レディースクリニックで産みました。お釣り帰って来るぐらい安かったし、全個室ですし、準備物が少なくて本当に良かったです。授乳パジャマなども貸し出しで洗濯までしてくれるので、本当に楽でした。診察の待ち時間もほとんどないです。ただ、先生が苦手という方がいらっしゃいますね。私は好きでしたが、聞いたことには的確に答えてくれますが効かないとあまり何も言われません。ただ、出産後はとてもご機嫌です。

• タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

ありがとうございます😊😊
    そうなんですねー!!💫
    めちゃくちゃいい感じですが先生が苦手という方がいらっしゃるんですね💦
    ということは診てくださる先生はおひとりですか?🙂

• 9月2日
  • りんご

りんご

お一人です。私はすごく好きです。最上階に住んでいて何かあったらすぐきてくれます。どうしてもいない時は産婦人科医の弟さん?か誰かがいらしてきて下さるそうです。

• 9月2日
  • りんご

りんご

私はそんなにいい部屋でなくていいなぁと思いトイレが部屋についてあるところを選びましたが、シャワールームまで付いているところもあり良いですよ、自由参加でマタニティヨガとマタニティビススが週に一回あり初回無料その後一回600円だったかな?あったりして、女の先生たちですがすごくサバサバしていて面白かったです。休憩中出産についてや先生や病院の裏話とかしてくれて、アットホームな感じで。先生は、人見知りなのかなぁ⁉️話しかけると結構話してくれるのですが。

• 9月2日
  • タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

そうなんですねー🙂
    ご丁寧に色々教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    りんごさんが話しやすい感じだから先生たちと仲良くお話出来てたような気もしますが😊👍🌈🌈

• 9月2日
  • りんご

りんご

私は、ネットで見て先生が無愛想と知ってから行ったので、初診の時は「子供できてる⁉️」というのも楽しみでしたがそれ以上に「どんだけ無愛想な先生⁉️🤣」とそちらの方が楽しみでした。そう思って行くと「うーん🧐そうでもない⁉️」って感じでした。伊集院のような超豪華なホテルのような個室、料理ではありませんが、古い建物でも普通に綺麗ですしなんか、痒い所に手が届くと言うか円座とか授乳クッションとかも貸し出してくれるしiPadも入院中貸し出してくれるし、出て来る瞬間の写真もそのiPadに入れてくれていて自分のものに送れるし勿論立ち会い出産もできます。私は嫌で出てもらうようにパースプランでお願いしていたらいい感じに出て行ってもらえるように声をかけてくれました。

• 9月2日
あゆみ

堂園クリニックに通っています。
出産時の会陰切開を極力しない方針で産後が楽です。助産師さんも親切で先生とコミュニケーションがよく取れてるらしく、出産時は助産師さんにどう?って意見を聞いて結構尊重してくれるそうです。やっぱり男性の先生に言いにくいことも女性の助産師さんには言いやすいこともあるので事前に伝えておくといいそうです。
ご飯も美味しいです!
伊集院産婦人科は、何名か先生がいて先生によっては胎盤を出すときに無理やり痛いやり方をするとか…友だちは、もう伊集院では産まないと言っていました。

(*´꒳`*)♡

柿木病院で出産しました😊
3,000円の個室でしたが、費用は安くてお釣りがきましたよ✨
私は切迫で2ヶ月半入院してましたが、先生も助産師も皆さん優しくて、次も柿木病院で出産したいです💓
陣痛きてから出産まで、助産師が常についててくれました👍
それがとても、心強かったです!