※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピー♬
子育て・グッズ

子どもの食事やトイレの問題でイライラしています。旦那も話を聞いてくれず、どうしたらいいか分からない状況です。

子どもに毎日イライラしてしまって
自分が嫌になります。。
食事のとき、好きな肉だけ食べて
他のものは、いらないー!という娘。
声をかけると、頑張って少し食べてくれるのだから、
その頑張りをもっと認めてあげなきゃ!
と思うのに、必要以上にイライラしてしまいます。
すごいねー。がんばったね。と言わなきゃと思い、
無理矢理
言ってる自分が本当に、
イヤになります💦

トイレはおしっこはほとんどトイレでできるけど
うんちはトイレは嫌だと言います。
なら紙パンツにしていいんだよって
言ってあげればいいのに、またイライラしてしまいます。

娘にも、申し訳ないし、そんな自分が嫌です。
どうしたら良いのか分かりません‥


そして旦那も話を聞いてくれず
余計イライラ‥

私はどうしたらいいのでしょう( ; ; )

コメント

ぴー

分かります😭
もう最近とにかく上の子にイライラ!
何しても何喋ってもイライラ!
ここ最近はキレるのも馬鹿らしくて無表情無言です😑💦
可愛がりたいのに!もっとすきすきしたいのに、なんか寒々しく感じちゃって…
下の子が一番可愛い時期で余計比較しちゃいません?💦
早くこのイライラ落ち着かせてもっと愛情を注ぎたいですよね😢

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    分かってくれる方がいらっしゃって
    嬉しいです😢
    本当、無表情無言になりますよね💧
    その度に自己嫌悪です。。

    下の子と比較しちゃうの
    分かりますーー💧
    まだイラッとすることも言わないし
    笑顔をふりまいてくれるので笑

    少しでも笑顔でいれるように
    気分転換も必要ですねーー

    • 9月3日
ひなまま1024

おしっこトイレなんて凄い‼️うちの子なんてがっつりオムツでトイレトレ休んでますよ(笑)ご飯はムラ食いですが、声かけのみです。
でもイライラしちゃうと、あーはいはいってときもありますよ。仕方ないです。人間ですから。

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    ありがとうございます😊
    トイトレ休むのもいいですねー!
    ウンチをトイレでしろって言われるのが娘はストレスっぽいので😢
    もう少し肩の力をぬいて
    頑張りますーー

    • 9月3日
まろちぃ

お疲れ様です😙
言われてること、よくわかります‼️

うちの娘も、好き嫌いハンパないです💦食べるーって言ったから作ったのに、出すと「いらないっ」。イライラ😄💢
やるって言ったのに、いざさせようとすると「しないっ」。イライラ😄💢
こんなのが一日中ずーっとですもん。どついたろかコイツ🤬ってなります💦💦笑

でも下の子が歩き出して、いらぬ事をやらかすようになってきたので、娘に対するイライラが半減してます😅笑

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    ありがとうございます😊
    下の子が大きくなってくると
    また違うんですねー✨
    うまく、ストレス発散して
    頑張りますー💕

    • 9月3日