※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん☆
妊娠・出産

妊娠6週で食べ悪阻があります。食べ始めはマシでも途中からまた気持ち悪くなり、吐きそうになります。どのような対処法がいいでしょうか?他に同じ経験の方いますか?

もうすこしで妊娠6週に入ります。
悪阻がはじまってます。1人目の時は食べ悪阻でした。
今回も、お腹が空くと気持ち悪くなるので食べ悪阻かな?と思ってるのですが、食べ始めはマシになっても途中からまた気持ち悪くなって食べきったころには吐きそうになってます😭
これは何悪阻??
こういう方他にもいらっしゃいますか??どのような対処法が一番いいのでしょうか?😭

コメント

ママリ

吐き悪阻でしたが、全く食べないのは気持ち悪かったので小さいおにぎり1個とか、ウィダーインゼリーを食べて落ち着かせてました💦

• きゃん☆

きゃん☆

ありがとうございます。
    やっぱり少しずつ食べるのが良いですかね😔

• 9月2日
❤️

私も同じ6週です😢お腹空くと気持ち悪いけど食べても気持ち悪くて毎日一日中吐き気に襲われてます😢
お腹を空きすぎないようにちょこちょこなにか食べるのが一番いいのかなって思います😢お互いがんばりましょう😢

• きゃん☆

きゃん☆

コメントありがとうございます。
    一日中すっきりせずしんどいですよね、、😩
    ちょこちょこ食べたいんですけど、前回の出産後体重が戻りきらなかったので、今回は体重増加を8kg以内に抑えたいので辛いです😭
    お互い頑張りましょう。。

• 9月2日
らむ

私も一人目食べづわりでした。
今も似たように一日中胃がムカムカして食道に何か詰まってるような感覚があり、食べられるんですが食べた後吐きそうになったりしますし、あまり量が入らなくなりました💦
その子によってつわりも違ったり長かったり短かったり、強かったり弱かったりあると思うので今回はどんなつわりかな?どれだけ続くかな?と少し楽しみ&苦しみながら毎日過ごしてます。

対処法、わかりませんがとにかく口がさっぱりするものを探したり水を飲んだりしてます。
胃を伸ばすように体をそらすとつわり軽減のエクササイズになるようなのでそういうのも取り入れたりするのもいいと思いますよ。

• きゃん☆

きゃん☆

コメントありがとうございます!
    食道に詰まったような感覚、わかります😭
    毛玉か何かが詰まってそうな、、😔
    楽しみにできるメンタル素晴らしいです😳✨
    エクササイズ知らなかったので取り入れてみます!!☺️

• 9月2日
あお

今同じ状況です!

少しずつ、ずーっと何かを食べています!!

一気に1食分食べると気持ち悪くなるので、1/2食べて、時間が経ったら残りの1/2食べたり…

お腹空きそうだなと思った時に塩むすび作って食べたり、梅干しをチミチミつまんだりして、だいぶ攻略してきました!!!

• きゃん☆

きゃん☆

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね、、
    今回は体重増加を抑えたいので、ちょこちょこ食べが怖くて😭

• 9月2日