※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

37週目からの運動について相談があります。散歩以外にもおすすめの運動はありますか?スクワットや雑巾がけのポーズは効果的でしょうか?

37週目くらいから散歩を40分くらいした方が良いと、助産師さんに言われました!
散歩以外に、これした方が良いよー!があれば教えてください😊スクワットや雑巾がけのポーズ?が良いんですっけ?

コメント

ちっち

私も37w入ってから旦那さん仕事の帰り早い時は近くの公園を2人でウォーキングしてました😃💓

それ以外にやっていたのは、家の中の階段上り下り、雑巾がけ、ラズベリーリーフティーを1日2回気持ち濃いめに飲んでました(﹡ˆˆ﹡)

もう少しですね❁
元気な赤ちゃん産んでください👶💓

• いちご

いちご

なるほどー!
    散歩は1人ぢゃない方が良いのかな~😂?

• 9月1日
  • ちっち

ちっち

1人でもあまり遠い所へ行かないならばいいと思いますよ😃
    夏で 日中暑かったので、夕方~夜に旦那のダイエットも兼ねてすることが多かったです❁
    そのおかげかどうかは分かりませんが38w頃には子宮口4cm空いてて、陣痛きて病院ついて2時間で生まれました😃💕

• 9月1日
たーさん

常にあぐら!!あぐらは、子宮口柔らかくしますよ!(足の裏と裏を合わせてストレッチも)
36週から歩いてなくても子宮口は柔らかく開き始めました!なので出産の時も子宮口柔らかいので6センチ開いても余裕でした。そこから開大までは痛かったですが(°д°)
あとは、ラズベリーリーフティ飲んでました。

• いちご

いちご

ラズベリーリーフティ飲むとどうなるのですか?🤔

• 9月1日
  • たーさん

たーさん

安産って言われてます。分娩時間が短くなるみたいです。
    陣痛は、短いほうが楽ですしね♡♡

• 9月1日