※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が鼻づまりで困っています。症状は寝ていても苦しくて1時間で起きることや、鼻がズコズコしているが鼻水は垂れないなど。病院で吸引してもらうか迷っています。受診の目安を教えてください。

生後1ヶ月の娘の鼻づまりに困ってます😢

症状としては、、

寝てても、苦しいのか1時間くらいで起きることもある
起きて泣くこともあれば泣かないときもある
鼻がズコズコいってるが鼻水が垂れるほどではない
グズることが多くなった
熱はない
くしゃみは毎日する
母乳、ミルクを飲むと量は大きな変化はないと思う
お風呂上がりに鼻吸い器で吸うと少しは取れるが取りきれない。吸う力が強いのか血は出るし、今までにないくらい泣くので可哀想で出来ない(しっかりしろよって感じですが可哀想で耐えれない(笑)

病院で吸引してもらうか迷ってます(>_<)
日中グズることが多いので可哀想だし、私も疲れます(笑)
受診の目安を教えてください(>_<)

コメント

いけちん

わたしは同じ症状で耳鼻科に連れていきました😓
小児科だと本格的に風邪をもらってきたら可哀想かなと思いまして😭
特にお薬は出ませんでしたが、3日おき×2回通って、鼻水を吸ってもらったら、だいぶ鼻の通りがよくなって、睡眠の質も上がりました😌
お近くの耳鼻科が乳児も見てくれるか、お電話されてから連れていくことをオススメします😊

  • 初めての🔰

    初めての🔰

    寝れないの可哀想ですよね(>_<)
    耳鼻科にも確認してみます!

    • 9月3日
mmr♡

ウチの子も風邪でもないのに
泣いたりしたら
すぐに鼻水がたまるので
今、週1ペースで
小児科に行って
吸ってもらってます😅
ウチの行ってる小児科は
風邪じゃなければ
待合室や支払いなども
別室です✨

  • 初めての🔰

    初めての🔰

    週1で行かれてるんですね😳
    子ども連れて外出するのに、まだ全然慣れてなくて(>_<)
    別室にしてもらえるのは助かりますね!風邪もらったら大変ですもんね(>_<)

    • 9月3日