※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

失業保険をもらいながら扶養に入れないことを知らず、旦那の会社に相談したい。

旦那の扶養に4月から入る手続きをしてました
その時は失業保険を受け取ってませんでした
でも、全然資料なくされたりして扶養に中々入れなくて失業保険を自給するようになりました
でら8月20日に保険証が出来て認定日がその日になってました
保険証貰ったのは、28日ですが
でも、いつ出来るか分からなくて21までの失業保険をもらってしまいました

失業保険をもらったら扶養に入れないのも知りませんでした

私は3700円だったのでもらったら入れません
扶養に入れたので今後ももらうつもりないです
でも、1日被ったことが不安です

もし、旦那の会社に聞いたら怒られますか?
どう思いますか?

コメント

Himetan❤️

全然資料なくされたりして?🤔すみません💦意味がわからないのですが…

4月から扶養にしてもらう予定が手続きしてもらえず失業保険を受給し、
手続きが完了して扶養になったのが8/20で8/21まで失業保険をもらっていたということですよね?

その1日分をもらってしまったが問題ないか旦那さんの会社に聞きたいけど怒られるとのか?という事ですよね💦

それでしたら「扶養の手続きをお願いしていましたが、保険証の交付日が手元に届くまでわからず、失業保険の認定日期間の8/21の1日分を受給していましたが、今後はもいませんが大丈夫でしょうか?」と聞いてみたら良いですよ😊
怒られる事はないと思いますよ❗

はじめてのママリ

すみません

私が出した資料を全部紛失されたので余計作るのが遅くなったんです
年金手帳のコピーとか全部をなくされました

そういうことです

ありがとうございます

とても、怖くて電話するのが不安でしたが頑張って電話しようと思います
ありがとうございます