※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

2歳の息子が落ち着きがなく、動き回り喋り続けることに心配しています。言葉も単語のみで遅いようで、落ち着きのなさは普通なのか気になります。

4日で2歳になる息子の落ち着きがなさ過ぎて心配です😅

ひたすら動き回り喋ってます。
うるさいくらいです(笑)
言葉も単語のみだし…🤔少し遅い??

このくらいだと落ち着きなくて当たり前なんですかね?

コメント

ムーミン

ウチの子は今2歳3ヶ月男の子なんですけど…ウチの子も朝起きた時から寝るまでとにかく家の中走り回って喋りまくってうるさいです🤣
毎日何かしらイタズラして怒られての日々です。家族からも呆れられてます😅笑笑
まぁ体調崩してグッタリしてるよりも良いのかなぁと…🙄

• 。

回答ありがとうございます!
    本当にうるさいですよね😂笑
    静かなの寝てる時だけ…😂笑
    確かにいつもこんなに元気だとぐったりされると焦りますよね(笑)
    同じ感じで安心しました😭🙏

• 9月1日
  • ムーミン

ムーミン

ほんと寝てる時だけ大人しくて平和なのは😂笑笑
    起きたら怪獣です🤣
    でも楽しそうなんで一緒になって叫んだり踊ったり歌ったりして楽しんでます🤩
    怒ることがほとんどですが🙄笑笑

• 9月1日
  • 。

本当ですよね😂💦体力常に有り余ってるし…(笑)私も毎日怒ってばっかなので一緒に楽しめるような心を持ちたいと思います😭🙏

• 9月1日
aowak

姪っ子がそんな感じでした(^^)
単語だけでも喋るなら心配しなくて大丈夫だと思います。姪っ子は4歳になって、弟が2歳になる今、しっかりお姉ちゃんになって落ち着いてるし、読み書きもちゃんとできます(^^)

• 。

言葉は一歳半ごろから進歩が見えないんですけど大丈夫ですかね😭?
    しっかりお姉ちゃんになって落ち着いてるんですね✨うちの子そのうち落ち着くと願います😂🙏

• 9月1日
みな

うちの息子もひたすら動き回ってましたよー(;・∀・)ご飯中も動き回るw

1歳10ヶ月で少し単語のレパートリーが増えたかなぁ?なくらいで2歳過ぎた当たりから、私の真似して二語話せるようになりました(*^^*)
パズルとかiPadをやらせるとしばらく大人しい子でした。
3歳になっても動くのは好きですが、しばらく目を離してても大丈夫にやっとなりました(´ω`*)

• 。

ご飯中は座って食べれて、アンパンマンは大人しく見れるんですが他はずっと動き回ってます(笑)

そうなんですね!息子は一歳半くらいから進歩がないように思うんですが大丈夫ですかね😔?喋り出したのが11ヶ月でもう一年経つのに二語分話せないので遅いのかなぁと…。

3歳くらいで少しは落ち着いてくるんですね!今だけだと思い長い目で見ます(笑)😂✨

• 9月1日
  • みな

みな

言葉も幼稚園で覚えて来るようになるので、今は風を感じたり物を見たりするのが好きなんだなぁ~(*^^*)ってくらいに見てても良いかもしれません

やっぱり同世代の力は凄いなぁ~って幼稚園、入れてから思いましたw
    今じゃ、喋り出すのが遅かったんだよなぁって懐かしいくらいです(*´˘`*)♡

• 9月1日
  • 。

やっぱり同世代の子との交流って大切なんですね!
    懐かしく思える日を楽しみに待ってます💓✨

• 9月1日