※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DARKアリス
その他の疑問

ヘルパンギーナにかかったことありますか?自分の子供で。私の子今なって…

ヘルパンギーナにかかったことありますか?自分の子供で。私の子今なってて熱は下がったんですが、食欲がないです。あると思うんですけど形のあるもの、飲み込む時に痛いみたいで、みかんやフルーツ、飲み物、ヨーグルト、ゼリー、プリンしか食べません。
ヘルパンギーナってどのくらい治りますかね?
熱がないから来週から保育園に連れて行っていいのかわかりません。教えてください!

コメント

みーーー

ヘルパンギーナはかなり喉痛いので
食べれなくて当たり前ですよ〜(´・_・`)

私と子供同時にかかりました😭😭
仕事もあるので連れて行きたいけど
しばらくは感染すると思うので
お医者さんのオッケーが出たらですね(´・_・`)移してまた貰ってだと可哀想なので😭

• DARKアリス

DARKアリス

どのくらい休みましたか?

• 9月1日
  • みーーー

みーーー

うちは10日ほど休みました😂

• 9月1日
  • DARKアリス

DARKアリス

結構休むんですね。
    うちの子火曜にかかったので来週まで休んだ方がいいんですかね?

• 9月1日
里奈ママ

ついこの前の月曜日に発熱し火曜日にヘルパンギーナ診断でましたが、、水曜には熱は上がらず…。食欲も落ちる事無く木曜日に登園しました💦

うちの園の先生からは体調良くなったら登園OKでお母さんが治癒証明書いてくれれば大丈夫だよ。と言われました!

• DARKアリス

DARKアリス

体調よくなったらって熱下がったらだけですか?
    食欲がまだない感じでも登園できたんですか?

• 9月1日
  • 里奈ママ

里奈ママ

食欲が落ちたのは火曜日の1日だけだったので熱が1日中上がらなければ病院の先生から登園もいいよ!って言われたので登園しました(^^)

どのくらい食欲ないですか?食べる時にまだ痛くて不機嫌なら考えますが、ある程度食べれるなら普通に預けちゃいます😂他の子も3日4日で登園してました!

• 9月1日
いちご みるく

うちの子もかかりました💦ヨーグルト、バナナは食べれたのであげてましたが、脱水になりかけて点滴してもらいました😭
熱が下がれば登園OKと言われましたが、痛くて食欲なければ、食欲戻るまで休んだ方が良いと思いますよ。