※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
妊娠・出産

旦那さんがお腹を触ると眠くなる理由について相談です。赤ちゃんのポヨポヨした眠気を感じると言うけど、なぜ眠くなるのでしょうか?

旦那さんが胎動を触ると、眠くなるっていう旦那さんいますか?笑
うちの旦那さんは、どんなに寝付けない夜も、もしくは寝すぎた週末の昼も、お腹を触ると3秒で寝てしまいます。

旦那曰く、お腹を触ってる時に赤ちゃんがツンツンしてくると、赤ちゃんからポヨポヨした眠くなる赤外線が出てるんだ

と、わけのわからないことを言うのですが笑
本当にびっくりするほどよく寝ます笑
なぜなんでしょうかね???

コメント

ぱんぬ⑅

ものすごい安眠効果ですね(笑)

お腹触ってると胎動だけでなく、脈とかもわかるので、もしかしたらそれと人に触ってる温かみの安心感が相まって眠気を誘うんですかね?(´・ω・`)

うちの旦那さんもお腹触りながら寝たりしますが、旦那さんが触ると静かになってた頃と違って、今は喜んで赤ちゃんが動き回ってしまうので、私としては複雑です(›´-`‹ )苦笑

• カツゲンvs焼きそば弁当

わかります!
    最初の頃は旦那が触るとおとなしくなってたんですが、慣れてくると、逆にすごくよく動き回るようになったので、喜んでるの?と、思ってました。

確かに赤ちゃんの胎動だけでなく、脈とかもわかりますよねー。
    あれで催眠術にかかってるのかもしれません笑

コメントありがとうございます♪

• 12月16日
ささ(^◇^)

かわいい旦那さんですね♪^^
赤ちゃんに
癒されてるのかもしれませんね(///ω///)

うちの旦那は
眠くなったりはしませんでした(^^)
お腹に顔くっつけたとに
あご蹴られてたり
旦那が触ると
急に動かなくなったり
こいつ、俺のこと嫌いなんか!( ´△`)
とか嘆いてました笑

• カツゲンvs焼きそば弁当

生まれる前からこんなんなので、生まれたら、赤ちゃんに寝かしつけてもらうことになるかも。。。と、言ってます笑
    きっと癒されてるんですね笑

あご蹴られるはウケます笑
    旦那さんの反応おもしろいですね笑

• 12月16日