※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子、Sサイズおむつ使用中。最近漏れあり。Mサイズに変えるタイミングやおすすめのおむつについてアドバイスを求めています。

おむつのサイズについてです。

来週で6ヶ月になる男の子がいます。
今、メリーズのテープおむつSサイズを使用しています。)
ちょうどのように感じてましたが、
最近になり朝起きたらおへそ付近が濡れて服がびしょびしょです。
おしっこが はみ出てる?みたいです。
おむつもかなり重たくなってて、たくさんおしっこするようになったみたくて。

うちの子は6.8キロの69センチであまりムチムチ感なく、細身ですが身長高めです。
毎回太もものうんちもれに悩まされてたましたが、今のおむつ漏れなくてちょうどだから変えたくないのになーって感じですが(*_*)

みなさんいつMサイズにされましたか?
太ももの漏れがなく(太ももきつめ)、丈長めのおむつがいいのですがアドバイスあれば教えて下さい

コメント

め

こんにちは!

私の娘は今月の3日に5ヶ月になり、つい最近Mサイズにかえました!
メリーズではなくムーニーなのですが、ご参考までにして下さい(*_*)

娘も5ヶ月で6キロちょっとしかなく、身長は62センチです。
ムーニーのSが丁度いいなと思っていたのですが(テープもパンツも)、太ももからウンチが漏れたりしたので試しにMサイズにしてみたら、少し大きい感じもしましたが、お腹まですっぽり隠れてウンチ漏れとかはなくなりましたよ(^^)

こうちゃまま

73センチ、7.2きろです。
メリーズテープSと
メリーズパンツMを併用してます!

細身の子のオムツ、少し難しいですよね。メリーズは通気性が良いから、漏れてなくてもなーんとなく湿っぽくなります!
マミーポコ以外使った事あるけど、やはり紙質がメリーズがよくて!

サイズの話なのに、話それました!
メリーズは緩めなんで、お肌トラブルないなら、パンパースがうちの子はサイズ感は良いです!