ぴーちゃん
しらすはもう与えてますか??
与えていれば混ぜて大丈夫ですが、お粥はお粥のままにしたほうが、のちのち白いご飯を食べれなくなることはないですよ!
☆*:.。. yk.。.:*☆
私が持っている離乳食初期の本にも載っていましたし粉ミルクの粥だったら、もう大丈夫だと思います(o^^o)
小麦粉を使ったパン粥やうどんは、アレルギーも心配なので慎重に6〜7ヶ月でも良いと思います。
順調に進むと良いですね(^^)♡
ゆりちゃんママ☆
回答ありがとうございます★
そうなんですか❓
まだしらすはあげたことがないのですが、10倍粥だとどうも食いつきがいまいちで困ってます。小さじ1たべるのがやっとです。2週目に入ったので野菜を始めたのですがかぼちゃのほうが飲み込んでくれるんですよねー。お粥が味がないからなのかなー?と思いしらす粥などにしたら食べてくれるのかなー?と思ってます。
ゆりちゃんママ☆
回答ありがとうございます★
粉ミルクの粥ですね♫
完母になったためミルク缶のミルクがまだ大量に残ってるのでありがたい♡
分量は適当でいいんですかね?私の持ってる本にはミルク粥載ってなくて..(*_*)
☆*:.。. yk.。.:*☆
そんなときは、クックパッドが役立ちますよ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
めいち♡ᐝ
私は離乳食初期のころ、お粥が慣れたころに、人参粥やほうれん草粥にして与えていました!
中期に入ってから、ご飯とおかずを分けるようにしましたが、後期で3回食の現在は、白ご飯でも美味しそうに食べてくれますよ!
なので、初期のころは、混ぜてもそこまで問題はないかなーとは思います!
色んな考え方や、赤ちゃんの個人差もあると思いますので、あくまで私個人の意見ですが…
ゆりちゃんママ☆
クックパッド見てみます!♡
ありがとうございました〜(*゚▽゚)ノ
ゆりちゃんママ☆
回答ありがとうございます★
野菜と混ぜるってことですね(^O^)/一昨日から野菜始めたのでそれなら今日から早速試せそうです!やってみます♡
ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
コメント