※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

子供が目を怪我し、救急車で病院に行った。今後の不安や子供の保護について相談したい。

今日子供が目を怪我してしまいました💦
ショッピングモールの中のお店で、子供が段差につまづいて転けて、転けた先に商品の陳列棚があって商品を引っ掛ける棒が目に刺さりました😢
幸いまぶたの内側を少し切って出血していただけで、眼球に傷もなく何も問題ないとのことだったのですが、目の前で思いっきり棒が目に刺さったので、診察が終わるまで生きた心地がしませんでした。
電話で相談したら休日だから救急車を呼んでくれと言われ、救急車にも乗ることになりました💦

今回のようなことがまたあるかもと思うと、どこに出かけるのも怖いなと思ってしまいます😭
ずっと抱っこしてるわけにもいかないし、そもそも嫌がって抱っこもさせてくれないですし、手もつなごうとしてくれません…💦
死ぬほどの危険は気をつけて事前に防ぐことはできるかもしれませんが、もしかしたら後遺症が残ってしまうかも…というような危険まで完全に防ぐことなんてできないですよね😣

こんなことで子供が怪我をするなんて…という経験をされた方いらっしゃいますか??
子供も3人ほしいなと思っているのですが、全員をしっかり守って育ててあげることができるのか不安になってしまいました😭

コメント

たふ

大変でしたね(。>д<)
大したことなくて本当によかったです‼️
我が家もありますよ。。
長男が年長さんの時に布団の上でプロレスごっこをしていて鎖骨骨折しました。
またまた長男が小1の時に弟と押し合いをしていて頭を机の角でぶつけてささり多量に流血。。。しかもご飯屋です。
もう嫌です(。>д<)本当に大きい怪我はやめて(。>д<)
こけて擦り傷なんてかわいいもんです♥️

それから私の口癖は危ないからやめてーです(笑)

• K

K

回答ありがとうございます💦
    本当に大したことなくてよかったです😭
    息子は今は何が危ないことか全然わかってないので、せめて何が危ないかの判断ができるくらいの年齢に早くなってほしいなと思っていたのですが、ある程度大きくなったとしても思いもよらない事で怪我をすることはありますよね💦
    大きくなったらそれだけ活動範囲も広がるし、力もつくし…。
    いつまで経っても常に不安がついて回りそうです😣

うちも二人目男の子の予定なのできっと兄弟で遊んでて怪我ということもあるんでしょうね💦
    ある程度は仕方ないですが、大きな怪我をしないようなるべく気をつけたいと思います😭

• 9月2日

うちの娘はまだないですが😔💦

私が小さい頃、3人兄弟(兄2人、私1人)3人でお風呂に入ろうとしてて真ん中の兄に背中を押されて😅
お風呂のサッシ⁇に顎を強打して大量出血したり。

私が小学生の頃、真ん中の兄とおんぶをし合ってた時に私が兄をおんぶした時に机の角に目をぶつけて😓
眼球とかは大丈夫でしたが、目の瞼のふちを切りまたまた出血しました(笑)
母にあの時の事を聞くと生きた心地がしなかった、と言われましたよ。

小さい頃は何かと怪我しますよね😭

• K

K

回答ありがとうございます💦
    お母様の生きた心地がしなかったというのがとてもよくわかります💦
    もし失明してしまったらとか、視力が落ちるような後遺症が残ったら…とか診察が終わるまでグルグル考えてしまって本当に怖かったです😭

兄弟で遊んでて怪我をすることよくありますよね💦
    私自身もありました😣
    私も妊娠中でもうすぐ二人目が産まれるので、兄弟で遊んでて軽い怪我は仕方ないとしても大きな怪我をしないようなるべく気をつけたいと思います😵

• 9月2日