※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三ヶ月半の息子が抱っこ紐を嫌がり、機嫌が戻る。他の子は泣かない。おすすめの抱っこ紐はありますか?

三ヶ月半の息子ですがとにかく抱っこ紐が大っ嫌いです😓

現在エルゴの抱っこ紐でインサートつけて使っています。
かなり泣いてしまって暑いのかなと、段々と首が座ってきたのでインサート外しましたが泣きます。

友達の違うエルゴオムニ?を使っても泣いてしまい、、、
一緒につけたので付け方は合っていると思いますし
私の抱っこ紐で友達の子が抱っこ紐使っても泣きません。

抱っこ紐から下ろすとケロっとニコニコして機嫌が戻ります。
これではいつまで経っても色々な部分で不便です。。

抱っこ紐大っ嫌いな子が気にいる?抱っこ紐ありますか?

おススメありましたら教えてください😢

コメント

ももトマト

うちの子は4ヶ月でやっと抱っこひもに入ってくれました(^_^;)
それまではベビーカーもダメで外出が一苦労でした( ;∀;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    外出となると憂鬱になります。
    抱っこ重いでも泣くし😓

    四ヶ月まで待ってみます💦

    • 9月1日
もいもい

うちも最初はエルゴ(オムニ)だめでした💦
なので、ネット通販のエアリコという抱っこ紐使ってました💡
私はエアリコの方が使い勝手がよく、今でもエアリコばかりです。
3~4ヶ月くらいからエルゴも大丈夫になりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちのエルゴはオリジナルでなんだか使いづらいです😓
    エアリコ調べてみます!
    そして四ヶ月からは慣れてほしいです💦😭

    • 9月1日
  • もいもい

    もいもい

    オリジナル、使いづらいんですね💦
    でも私はエルゴ不慣れで、オムニでも未だに一人じゃ使えません(笑)
    エアリコ私は使いやすいのですが、体重が重くなってくると結構肩にきちゃうので、エルゴの方が楽になると思います。
    もし暑さが原因なら試しに保冷剤をタオルでくるんで入れてみてはどうでしょう?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達のはオムニで使いやすかったです!
    同じエルゴなのにこうも違うかと、、、

    私も最初1人じゃつけられなくて、何これ?でした。
    ただでさえ慣れない育児で世話しないのにと、抱っこ紐で一苦労ですよね

    オリジナルも肩にきます😓

    保冷剤入れてもダメでした、、、😭

    • 9月1日
もいもい

保冷剤ダメでしたか~😣
じゃあ、抱っこ紐に慣れてなくて嫌なのかもしれませんね💦
エルゴでも、そんなに違うんですね!確かにインサートはちょっと大変そうな感じがしました。
でももうすぐ首もすわるし、早く慣れてくれるといいですよね!
抱っこ紐が使えないと外出が難しいですもんね😥
うちの子はエアリコでも最初は泣いていたんですけど、ちょっと歩いてみて慣れてきたら泣き止んだので、部屋の中や近所を少し歩いてみると変わるかもしれませんよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分抱っこ紐ダメで縦抱っこが大好きっ子です😅
    インサートは分厚いし邪魔です。
    無い方が絶対に楽です!
    産前で何も分からずに買ってしまいかなり後悔してます😭😭😭

    4ヶ月過ぎたら近所の散歩から慣れさせようと思います💦

    • 9月1日
マカロン

うちの娘はインサートが苦手で2ヶ月半から取ってました!
抱っこ紐大好きです💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首が座ってなくてもですか?

    エルゴがダメなのかなぁ😓

    • 9月2日
  • マカロン

    マカロン

    首は2ヶ月で座ってました!
    でもカクカクはなるから顎のところに丸めたタオルをかましてました🙆‍♀️
    個人的な意見ですが、私も最初はしっくりこなかったけどやっぱりエルゴは素晴らしいです🤩
    他にも抱っこ紐いくつか購入したけど、肩のクッション具合、紐の調節するときの滑りの良さなど関心しました!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二ヶ月で首座り早いですねー!
    うちは最近やっとかなぁって感じでたまにカクカクです😅

    やっぱりエルゴいいですか?
    他の買おうかずっと抱っこ紐検索してました。

    でも今使っているエルゴのオリジナルはやっぱり使いにくいし、全体がメッシュな為、赤ちゃん自身もだらんとしてしまいしっかり収まってないように感じます。

    オムニ?の方が良かったからそちらを買おうか検討します。

    ちなみにエルゴのどのシリーズですか?

    • 9月2日