※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

栃木市の保育園、こども園の入園申し込みが来週から始まりますがまだど…

栃木市の保育園、こども園の入園申し込みが来週から始まりますがまだどこにするか決めていません。
上の子が旧栃木市の保育園なのですが、同じにするのが本当は一緒でいいのでしょうが、上の子のときから引っ越しをしていることや、上がる学校の関係で別の保育園を考えています。
学校が静和小なのでしずわでら幼稚園、すみれ保育園、いわふね保育園か、通勤途中のフォレストキッズ、または大平内の保育園を考えています。でも大平だと静和小通う子はやっぱりいないのかなとか考え悩んでいるうちにもう来週です⤵
上記の保育園通われてる方いらっしゃいますか?園の感じなど教えてください☺

ちなみに1歳から0歳児クラスでの入園希望です。

コメント

にこにこまる

こんばんは!
しずわでら幼稚園は大平が近いこともあり、大平の子が結構入っているって聞いたことがあります。しずわでら幼稚園は延長で朝7時~夜7時まで、園内給食6日で、土曜日も見てくれて、あとは習い事も園でできるみたいです。私は他の幼稚園なんですが、しずわでら幼稚園良いなって思いました😊