※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
子育て・グッズ

娘の2ヶ月の予防接種について、最初はヒブ・肺炎・B肝の3種類が基本で、ロタは希望者のみですか?

もうすぐ娘が生後2ヶ月になるので予防接種についてです。
最初の予防接種は基本、ヒブ・肺炎・B肝の三種なんですよね?
ロタは希望者のみってことですか?

コメント

マリ

ロタは任意なのでどちらでも大丈夫ですよ(^^)
口から飲むワクチンです🎶

• sayaka

sayaka

口から飲むワクチンなんですね!ありがとうございます😊

• 9月1日
あかさ

ロタは任意なので、こちらから言わないと受けれません💦受けといたほうが良いですよ😣💦

• sayaka

sayaka

そうみたいですね!ママリを読んでると受けてる方多いみたいなんで接種しようと思います☆

• 9月1日
みこ29

ロタウイルスは希望者のみでお金がかかります。
病院によって金額ちがってきますね。

• sayaka

sayaka

結構な金額っぽいですよね。早速週明け病院に確認してみようと思います📞

• 9月1日
ゆいママ

ロタは任意ですが3種か5種?だったかなぁ?!どちらか選ぶのですが値段が違うのかなぁ?わたしは多い方を選んだので1回8000円ぐらいを三回します。予防接種の予約をするとしますか?って聞かれますがみなさんどうされてますか?って病院で聞くと98%されますって言われました。そう言われるとしないとは言えないし大事なお子さんの体だし口に出して調子が悪いとも言えない赤ちゃんですのでわたしは任意のものも今のところしています。
熱が出てしなかった知り合いの赤ちゃんが腸炎みたいになり大変だったと聞いています。

• sayaka

sayaka

8000円を三回ですか、高いけど子供の健康のためなら仕方ないですよね😄3種と5種の違いってなんなんでしょう?そんなに違うのかな?

• 9月1日
  • ゆいママ

ゆいママ

高いですよね(^^;私も電話で聞いて三回で8000円かと思ったら2度目も請求されて財布の中を見てなくて焦りました(^^;
    たくさん注射かわいそうですよね…
    泣き声きくとなんとも言えない気持ちになりますよね…

• 9月1日
310

私の行っている病院はロタの用意がありませんでした!
任意のものは病院によって扱ってる扱ってないあるみたいなので確認してみてください(^^)
何事もした方がいいとは思いますが、ロタは大人が持ってくる菌だから大人が気をつけてれば大丈夫だよと言われました(^^)
保育園行くとかってなればやった方がいいと思いますが…
私は市役所の対応が遅れて2ヶ月になってからでなく3ヶ月経ってからいったので全て同時接種、でなんかかわいそうでした😅急いで打たないとだったので…そんな中ロタも…となると手一杯でした!

• sayaka

sayaka

そうなんですね〜事前に病院に確認します!保育園いく予定なのでロタもやっておきます😄
    それにしても役所の対応ひどいですね😿赤ちゃんかわいそう😿

• 9月1日
  • 310

310

あ、扱ってないとかあるんだぁ〜はーい!って感じでした笑笑

本当に焦りました笑 電話したらめっちゃ謝られて、助産師が訪問にきてくれました笑

• 9月1日
はる

1ヶ月検診の時に
医者から任意だけど受けといたほうがいいよー
って言われたのでやります

• sayaka

sayaka

なるほどです!何も言われなかったので知りませんでしたあ😓ありがとうございます😊

• 9月1日
sayaka

口から飲むワクチンなんですね!ありがとうございます😊